今日一番驚いたニュースは、ダウンタウン松本人志の映画監督デビュー。
タイトルは「大日本人」。すでに撮影は終え、6月に全国ロードショー予定だ。
公式サイト では、監督からのメッセージや、何やらメルマガまで配信している模様。
日本お笑い界の頂点に君臨する男の長編初監督作品となれば、日本人なら確実に要チェック。

笑いの天才は映画監督としての腕もあるのか否か。

そろそろなんかオモロいことしてほしいと思っていたやつ多いんじゃないだろうか。

しかし、どんだけ稼ぐねん、と。
高須さんも脚本書いてるし。あの人は出てくる人ちゃうからホンマにおもろいんかわからんけど。
リンカーン見てたらたいしたことないんかなとか思えてきたしな。

まあ確実に見るけど。


荒れた壁

Second Life
セカンドライフ知ってる?よくネットでおもしろ動画が流れてたりするんだけど、いわゆる重めのアバターワールド。
そのセカンドライフ上で初の映画祭が行なわれたらしい。サンダンス映画祭。
すごいな。本当に「第二の人生」。
このセカンドライフとかを筆頭に、現時点でも相当自由なことが出来る電子世界なのに、そのうちもっと凄いゲームが出てきたら、いつか本格的に電子世界の住人が溢れかえりそう。すでにSL内での土地ころがしで実世界で億万長者になった女性もいるし。
このままでは、マトリックスの世界に自分から進んでいきそう。すげえな人類の遊びは。
セックスだって出来るんだせ?これやばくね?
まあ、性器を買わなきゃいけないんだけどw。
もうすぐ日本語版も公開するみたい。でも別に~てかんじ。

針金

友達のプロのグラマーからの情報によると、HHKBのMacバージョン が出たんだって。
Mac使ってプログラム書くやつが買うんだろうか。Appleスクリプト?て何?よお知らん。
でもプロダクト的には、かっこいい。でもまあこれは黒いやつの方が断然本場てカンジでクールだけど。
TAKOの個展に来てくれたメディアアーティストは3つも持ってるんだって。
全然いらんけど、ちょっと欲しくなってきた。


今日は凹んだり焦ったり、自分の青さを噛み締める1日だった。
ますます仕事が忙しくなってきた。春休みになってて良かった。
就職活動うまくいくんだろうか。
スーツ買いに行かなきゃな遅。
あ、何故かスーツで思い出したけど、今日は電車で2回も席を譲ってあげた。偉いことした気分で自然とニヤニヤしたぞ。気分が良かったせいか、ずっと立ってたのにあんまり疲れなかったにゅら。
そんな電車の中から送った動画日記テストは成功したみたい。
携帯で撮ったムービーを投稿できるなんて知らなかったぞ。

最近蒸しパン喰いまくってる。木村屋のやつがダントツで旨いな。北海道のマークがついてるヤツも旨いけど、木村屋のもんじゃな、蒸しパンは。

「暮らしの手帖」カウブックスの松浦弥太郎さんが編集長になって新創刊するらしい。新創刊と聞くと、Tokionや流行通信のように初めから買いたくなる。

セカンドライフってネーミングはかなりダサイ部類に入ると思う。やだやだ。

北斗のボランティア