ネットでアラブの写真を見て本当に滅入った。子供も大人も死に過ぎ。痛そうだしみんな泣いてるし。
僕には誰が何の為にしてるのかもよく知らない戦争だけど、絶対ダメだ。

どうしたらいいんだ、とか漠然と考えてしまう。
あっちの世界と僕の生活とのギャップが凄い。本当にどうにかしなきゃ。
AGI学生シンポジウムとか行ってる場合じゃない。

シンポジウムの帰りに、サイモン・テイラーの展覧会に行った。簡素。
今日本で最も活躍している女性のグラフィックデザイナー3人と一緒に行った。珍しいメンツ。
抹茶カフェにも行った。

学園祭も終わり、一段落ついたが、やはり課題がコンスタントに出まくる。美大は忙しいような気がするね。
10月からはニンテンの方をメインに考えて生活して行こうと思うので、学校の授業への力配分がタダでさえ手抜きなのにえらいことになりそうだが気にしない。ポケモンもまだ買ってない。信じられない。この僕が、ポケモンを。しかし、マストバイや。ダイヤかパールかまだ迷ってる。どっちがいいかな。まあ買ったとしても、ほんまに電車でしかやれんだろうな。
さっそくタイポグラフィーの課題でポスターを作らなきゃいけないし、ビジュアルコミュニケーションの課題ではインスタント商品の企画、広告展開練らなきゃだし、版画系の授業の作品もさっさと版作っていかなきゃだし。なんか学校がやっと始まったな、てかんじね。
もっともっとアクティブに動かなきゃ。学生だし。

流行通信、デザインノート、+81を購入。
流行通信は森英恵が作ったんだって。知らなかった~。
装苑はリーズナブル。オシャレさん御用達。写真の人も。
エスクァイアはデザインコンシャスな普通の人の雑誌。なのでオシャレぽい。
デザインクオータリーは小さい。最近流行りのADを上手く他の雑誌とカブらすにフューチャー。まぐれか。3巻の表紙が綺麗。
ku:nelはナチュラル派な小金持の雑誌。スローライフ上等。表紙が綺麗。葛西さん。
デザインノートはデザイン系学生の優しいバイブル。
デザインの現場はちょっと高い。デザインノートが初級だとしたらデザインの現場は中級。メンツが良い。質のいい情報が沢山。
+81はグローバルで視野が広い。グローバル系といえばアクシスは真面目。AXISフォントも質が鬼高い。IDも強い。25周年を迎え、かなりの風格が出てきた気がする。展覧会やってます。
リラックスはゆるい。元祖スローライフ。ku:nelよりチープ。ロゴがイカス。
スタジオボイスはミーハー雑誌。なので、よく買う。これもちょっと緩い。
ブルータスと何故かちょっとかぶる。ブルータスはなんでも出来る。カバーしてる範囲が広い。
デジモノステーション、モノマガジン、+デザイニング、Macパワー、アイデア、リビングデザイン、Tokion、広告批評、コマーシャルフォト、ブレーン、あと、自転車系の雑誌、ターザン、カメラ系の雑誌、ファッション雑誌、などなど。欲しい雑誌は多い。
微妙に誤解してそうな、僕の読む雑誌へのイメージです。
やっぱネットより雑誌からの情報の方が印象に残っていいっつうか、すこしづづでもちゃんと読むからナイスっつうか、うん、いいよね。
あと、フリーマガジンて、どうやって生計をたててるのか不思議。パブリックイメージとか普通に大赤字でしょう。タダは悪いから二巻は金出して買ったよ、1000円。
豆腐はやっぱり旨い。