先週は長かった

テーマ:
ほんと。長かった~。
グラフの親睦会疲れた~。二次会けっこうグダグダしてたしさ。もっとプロフェッサーと絡みたかったしね。
サインデザインのプレゼンも緊張したなあ。なんにもやってない状態で喋るのはドキドキもんだよ。アドリブのみでプレゼンやるのはかなり失礼っぽい。

昨日はナスカ展に上野に行ってきた。
僕はナスカ展それほど興味ないです。幼少の頃にナスカの地上絵についてはかなり勉強したので、もうあまり興味が無いのです(マジで勉強したの)。僕の見解では、宇宙と何らかの関係があると思います。はい。
上野に着いたら、あまりの人の多さにたじろいでナスカ展に行くのを直前でやめた。日曜日はスゴイな。人はそんなにナスカが見たいのか。知らなかった。
けど、行ってみたらけっこう大きい展示だったのでちょっと興味をそそられました。会期中にまた機会があれば行ってみようかなと思いました。僕って大きいもの好きなんよね。

で、しょうがないのでお茶の水のワンダーサイト でやってる「INDEX#2 ~Life Styles~」ってのを見に行きました。京都造形とか京都精華とかあと関東からも何人か、卒業間もない若手のアーティスト達の展覧会。
なんか量的なものかもしれないけどちょっと今一つだった。なんとなく作家のレベルがマチマチで見てて変だったのかも。
すげえ足が止まっちゃう作品もあった。「アーカイ美味んぐ」ってっへんてこな名前の写真部の作品で、映像なんだけど写真に見える作品。
ずっと静止してやんの。写真みたいな構図で。あれはかっこ良かった。縦長の液晶テレビが高そうだった。

その後、東京ドームまで歩いて、隣接する遊園地で遊んだ。
久々にジェットコースターに乗った。絶叫系は好きだけど、乗った後若干乗り物酔いする・・・。
サンダードルフィンてのはなかなか恐かった。マジはええ。
カトゥーンのコンサートだったらしく、昼過ぎゴロはコスプレっぽい人とかがいて凄かった。沢山人がいて、最初はウンザリしていたけど、カツーンが始まると人が半分以下になったので今回はカット・トゥーンに感謝だ。
四時からのフリーライドパスを買った。3000円。どうしても元をとってやろうというカンジになってしまうのはダサイか。沢山乗りました。サンダードルフィンは2回乗りました。案外メガネをかけたままでも大丈夫なんだね。
観覧車とか、舞姫とか、落ちる傘のやつとか、屋内ジェットコースターとか。
あとクレープが旨かった。かなりバイトの男子がテクってた。生地が完璧。素晴らしい焼き加減。均一な厚み。型くずれしない形成技術。そのどれをとっても今までのクレープとは群を抜いて上手だった。
多摩動物公園で喰ったクレープはその逆だった。

で、世界堂によって、紙をかって帰った。超疲れた。
スーツだったからだろうか。