今日も色々やった。
日曜日らしく寝坊して11時30分に起床し、着替えて出発。周りからのおニューメガネへの注目がすげえぜ、と勘違いしつつ新宿へ。

表参道のベネトンでは売り切れていた黄緑のキャップのサイズ60を新宿のベネトンに探しに行った。が、やはり売り切れていた。が、運良く白の60があったので染色してみることにした。

次に京橋に移動。今注目のメディアアーティストの個展に行ってきた。
『 現象からの新しいかたち展 』
http://www.h7.dion.ne.jp/~omoya/index.html

マジやべえ。超綺麗でした。

↑クリックで少し拡大
若手メディアアーティストの中で今もっとも注目すべき存在の小松宏誠さん。知る人ぞ知るぞ。俺のアンテナの感度を舐めんなぜ。
小松さんとも少し喋ることができた。なんかすげえいい人だった。しかも徳島出身らしいので、俄然親近感がわいた。写真も撮ってもいいってさ。けど、難しい。浮遊する光の羽をナイスなタイミングでとらえるのには相当のテクと運がいるぞなもし。
ホンマに綺麗な作品でした。気持ちがいい~ってかんじ。背筋がゾクゾクするずら。

↑クリックで少し拡大
今日が小松さんの個展では最終日だったので人が入ったり出たり、小さな画廊だけどかなり賑わっていた。「現象からの新しいかたち展」自体はまだやってます。次は安藤孝浩さんのバン。
みんなにも是非見てもらいたかった。この感覚は皆で共有するべきものだ。
まあとにかく注目だから。確実にキテルから。
ま見てみ↓。
小松 宏誠 Art Works
http://homepage.mac.com/k.kosei/


で、次に清澄白河のばあちゃんちに行って、写真を撮ってきた。
絵画や掛け軸の写真。なんか今回まとめて作品を何点か処分するらしくて、作品の写真が必要らしくて、一応美大生なのでそのカメラマンを一役買ったってわけん。
けっこういい絵があって驚いた。ツボとか。人間国宝の人の作品とか。皇居とかに飾られるべき絵とか。鑑定書とか初めて見た。

で、自転車も見に行った。その作品を処分するのに倉庫を片した際に、昔の自転車が出てきたそうな。父さんにも使ってないロードバイクを送ってくれるように頼んだのだけど、ばあちゃんちにあるチャリの方がかなりエエカンジ、との噂を聞きつけそれも見るついでで行ってみたのよ。
で、その自転車のカッコいいこと。マジほんまバリくそかっこええねん。
まあ見て↓。

どうよ。なかなかええやろ。イエローよ。
ほんまけっこう昔にオーダーメイドで作ったやつらしいけん、エエカンジにビンテージっぽおてな。クールやわ~。しかもやっぱすげえ本格的に軽かった。
けど、これは盗まれた時にショックが大きそうなので、やっぱり父のを送ってもらうことにします。
で、父の兄と、ばあちゃん、じいちゃんとで、レストランに行って夕飯を食った。夕飯代が浮いた。しかもめちゃ旨かった。あのハンバーグは無いな。反則技やな。
で、橋本に帰って、バイト終わりのガールフレンドタミーと会食。オムライス屋さんに行った。
僕は既に飯を食っててある程度腹がいっぱいなので、お子様セットを頼んだ。
タミーは目測を誤ってオムライスを食いきれていなかった。一番小さいやつにしておけばよかったのに。
で、タミーを送って、今さっき帰ってきたってワケ、さ。

明日は月曜日。朝起きれないんだよね。1限からなのに。毎週いろいろ頑張んなくちゃなあ。
まあもうすぐゴールデンウィークやし、ちょっとは落ち着けるかな。
五月病にならないように気を引き締めてがんばろう。