時間が進む速度が年々加速する中、新学期がまたしても始まった。

日記が長い間滞っていたが、今日からは以前のペースに戻すつもり。実家に帰ると日記を付けない性分です。

エイプリルフールに実家から東京に戻った。
実家では家族とマッタリ過ごしていた。本来大学生たるもの春休みだからといってウ~ダラリとばかりに過ごしていてはいけないものではあると思うのだけれど、なんだかこの春は色々疲れてたりしたので実家では主に休養を一番の仕事としていた。
映画を見に行ったり、神戸や大阪に遊びに行ったり。

↑従兄弟とも会ったり。今年は彼らと遊びたい。昔はよくばあちゃんちで遊んでた気がするけど、大きくなってからはめっきりだ。せっかく従兄弟とかってユニークなポジションにいる奴らなんだから、もっと絡んでみたいな。

弟の046がまた痛そうな場所にピアスを開けていた。彼が穴を広げたり作ったりしているシーズンは何故か僕と過ごしているコトが多いらしい。見ている方はあまり気持ちがいいものではないのだけれど。

左の従兄弟7010と弟046で例のあれにも行った。少し久々。


母の古い一眼レフを借りることに成功。ぶっ壊れてると思ってたんだけど、試しに撮ってみたら全然現役だった。もっとちゃんと撮ればよかった。母の宝の家庭菜園のネギが一番綺麗に撮れてた。ボケみが気持ちいいです。

いよいよ妹が二ヶ月後に発つので、少し重要なからみだった。向こう二年は会わない。少なくとも日本では。なんだか差をつけられたかんじや。妹がiPodをくれた。第三世代のやつ。ラッキー。

父は最近非常に忙しそうだった。新しいことを始めている最中で、いつも仕事に追われている印象だった。中小企業の社長ってのは思った以上に大変そう。何をしてるのかわからないけど。

ホームシックにはならないけど、とても賑やかな家だからやっぱ急に離れると少しダメだす。

模様替えをガールフレンドのタミーに手伝ってもらって敢行。
物が多いので大変だった。まだ完成していない。どんどんダメに変な部屋になっていく。

久々の大学は、僕にはなんとなく気が引き締まる空気だったような気がした。
実家でダラダラしつつも、何となく落としすぎた単位のことが気がかりで決意を新たにしていたので、今後の大学生活が不安でもあるけどやっぱ楽しみ。ああ。でもやっぱこえ~な~。単位頑張ってとらなくっちゃ。オカンオトンにあわせる顔がないがな。けど、彼らも愛する息子には楽しんで大学生活送って欲しいだろうから気負うのはちょっとちゃうよな。今後もワイはナチュラルで行くわ。と、決意を新たに履修登録シーズンがスタートした。迷うな~。
入学式もすぐにあるし、授業も始まる。短い一年がまた始まってしまいそうなこの時期はみんな頑張らなくてはな。
まあナチュラルで行くけど。