今日の日記は長い。
まず、ぐうたらな日の次の日の話。
この日は母が来るということで羽田まで行かねばならず、僕の住んでいるところから遠いからウンザリしていた。で、なんか生産的なことが出来ないだろうか、と夜のうちに考えた。
次の瞬間、僕は横浜にいた。時は深夜12時。
横浜で○○○をして、日が昇ってから横浜で遊んで、夕方に羽田に行こう、と考えたのだ。
今思うと体力が持つ分けないプランなのだが、前日の果ての無いぐうたらによる体力の充電状態には自信があったのか、無謀な事態であることに気づかなかったようだ。

横浜に到着してから吉野家で腹ごしらえ。横浜駅を降りてからハンズの方に向かう途中の吉野家。リッチ条件がいいので日中は常に人でいっぱいの店だが、こんな時間帯だとサラリーマンが少しと、ヤンキーが少しと、これからラブホに向かうであろうカポーが約1組ほどしかいない。
で、僕は豚丼の大盛りとけんちん汁を。普段はけんちん汁はめったに飲まない。けんちんを頼んだのは、あまりに外が寒かったから。
この日の夜は尋常じゃなく冷えた。後に調べてみたところ、氷点下1℃~2℃。極寒の寒空の下、必至に○○○。
○○○自体はおもしろい。
が、さすがは横浜、深夜であれ駅前は人がウロウロ。呼び込み、客引き的な輩が極寒の中アクティブに、とは言えないが活動している。タクシーも無駄に沢山いる。
○○○は意外に難しかった。裏原宿に行った時の方が人は少なかった。飲み屋やラブホ等の深夜にも動き続ける施設が少ないから。横浜は意外に多いのね。
けど、まあ兎に角寒さが半端無かった。マジで死ぬかと思た。
3時頃になるとだんだんと街も静かになってくる、が、必ずどこにでも人がいる。いちいちビビる。僕は別に顔を隠してやってる訳じゃないので、けっこうびびる。へたれと言われればええへたれですよ死ね。いやうん。ごめん死ね。
○○○をメインでやろうと思って色々持ってきたのに、マジで意外に人が多いので、一応持ってきておいた◇◇◇をメインにせざる終えなかった。○○○は◇◇◇よりも時間がかかるの。
そんなに数も出来なかった。まあ土地勘がほぼゼロの状態にしてはマアマアの成果かな。◇◇◇はそこそこの場所にできたんじゃないかな。

で、4時とかを過ぎ始めると、足が疲れてきた。○○○も、どんなに長くても5分はかからないので、4時間ぐらい歩き続けているようなもの。いつも楽しくて自分のHPの減少に気づかないパターンが多い。5時を回るとかなり限界に近づく。何キロぐらい歩いたんだろう。

普通に生活をしていれば、あまりこんな時間帯に駅の周辺をうろつくこともないだろうから、これを読んでいる普通の生活をしている方は御存じないかもしれないんですが、これぐらいの時間帯からホームレス達は動き始めるんです。
新宿でもそうだったけど、この極寒の中屋根の無いところで眠るのはかなり危険なので、駅が閉まるとホームレス達が集まってくるの。で、駅が稼働し始めると立ち退いていくんです。
○○○に繰り出すと、いろんなホームレスを見ます。狂人的なのや、強烈なおばあちゃん、老師や、夏場よく見かけるのは原始人、などなど。
今回の横浜強襲で見かけたのは狂人パターン。真夜中の歩道に仰向けに寝そべり、「腹減ったああああ!!」と何度も叫んでいた。なんかこええ。で、傍目から見ていて面白かったのは、ラブホ街に向かうカポーが狂人系ホームレスの存在に気づかないで端を横切り、叫んだ彼に驚いてカポーはマジびびり。彼女はキャー!で、彼氏はオオ!
けどホームレス街の側は誰もいないので○○○がやりやすい。この日の一番は、ホームレス住宅街の側に。デジカメを忘れたのが痛かったぜ。
ホームレスが起き出すと僕もそろそろ危ないので今日の○○○はここまで。

(((ちなみに、○○○の中には、野、グ、ソ、の3文字を入れてからもう一度読むとおもしろいよ☆なんたって、デジカメを忘れて痛がってるんだからね★)))

5時30分の電車で鳥浜駅に移動。6時前にデニーズに入り、街が動き出すのを待つ。話はたんたんと進むが、疲れがもっさ凄い。自ら足のマッサージに余念が無い。
576が逝ってしまったため、今日もエアマックス。あまりよくない。576でも、この距離はダルい。
体力的なものに危機を感じ、横浜に住むツレに連絡。とにかく仮眠させてもらいたい。
起きてる訳も無く、ただただメールを待つ。
深入りカフェ(おかわり無料)をトータルで6πは飲んだ。
で、毬藻とシャンメイに連絡したところ、毬藻は受験の妹がいるのでダメ、で、シャンメイは審査員のバイトでダメ。まったく使えない二人だぜ。
途方に暮れるTKOT1は、そのままベイサイドマリーナが開くのを待ち、軽く買い物をすることに。
が、ちょうどセール中だったにもかかわらず、エエカンジのブツが見つからず、さらに体力を消耗しただけだった。てか、マジでこの日は寒かった。ベイサイドに来たことをこれほどに悔やむ日はもはや二度と来ないことを幸せに思うべきか。ってぐらい(?)
鳥浜にはベイサイドマリーナ以外はマジで何も無いの用済み。で、また移動。
桜木町に移動。ここは横浜のメイン的な場所なので、面白いものが沢山。
けど、書くのがダルいので、一気に省略。
羽田にはPM4時前に到着。
ケータイの電池が切れていたので、金を払い充電。充電中にゲーセンでテトリスをやってみたが、GBとの操作性の違いにより簡単に終わった。
その後連絡して、スタバで延々時間を潰し、5時半に来る母を待つ。
コピーライターとかやってるらしいオカンのツレとも合流。
オカンと合流。
六本木ヒルズのインドカレー屋に行く予定を変更して、刀削麺 西安飯荘 という中華料理屋へ。
どれもがマジでうまい。辛いものがうまい。にんにくがやばい。山椒がききすぎ。一生のうちに一度は行くべき飯屋なので、リンクしといたから、是非行け。All Aboutでも記事を発見 。名店だったようだ。二色鍋の片方、とうがらしの層で下の具材が見えないのはマジで圧巻。マジ旨かったけどマジ辛かった。
で、帰る体力がなかったので、オカンといっしょに泊まって、次の日起きて、渋谷行ってから帰ってきた。
すげえ疲れた。寒かったし。マジ死んだ。阿波踊りより足疲れたの初めて。

いろいろ省略したのにカナリ長い日記だ。