今日は放課後にこっそりおもしろいことをして、タミーと八王子のブックオフとヨドバシカメラとサイゼリアに行った。
地元徳島にはサイゼリアは無く、上京後に知った。みんな「サイゼ行こう」とか言うてて最初は意味がわからんかった。安いけど量が少ないので、いつも2つ頼まないとお腹いっぱいにならないから、全然お得感ゼロ。味もふつうだし。
男にはあの量はマジ少ない。どうにかして。

タミーはキャリアアップを目論んでいるらしく、そのための書籍を探しにブックオフに行ったのだが、お目当ての本が無かったらしく、代わりに「動物のお医者さん」を買っていた。今回で全巻コンプリートしたらしいので、またまとめて読ませてもらおう。

「動物のお医者さん」はおもしろいよね。
僕のおばちゃんのヨウコちゃんが、昔漫画家を目指していたため、彼女の部屋にある沢山の少女漫画やSF漫画を物心ついた時から読みまくっていた。
ヨウコちゃんの漫画のチョイスもセンスがよく、ラインナップだけでかなりの勉強になった。世代が上なので、漫画家がとても楽しそうに描いている時代。絵がとても魅力的。ヨウコちゃんの画風もかなりあの世代に影響を受けてる。ふつうに少女漫画うまく描ける人。僕もヨウコちゃんには影響受けてるかも。

ヨドバシではデジタル一眼を中心に全ての階を見て回った。疲れた。
欲しいです。けどやっぱデジタルは高すぎるかなあ。デジタル市場は値下がり早いし、もうちょっと待ってみようかな。う~ん。欲しい。
一眼レフのカメラは実家には有るのかな。ヨウコちゃんの兄、つまり僕のおじちゃんに当たる人が高校と大学で写真部だったらしく、比較的裕福な家庭だったようなので一眼レフも何機か持っているとかいう噂を聞いたことが有るので、ちょっと当たってみよう。
貸してくれ。もしくは、くれ。

てか、明日モッコスの誕生日じゃん。ということはついに20才!?若いね~。人生は長いぜ。
おめでとう。

八王子はその昔、八人の王子がおったそうな。
八人の王子は仲が悪く、いつもケンカばかりしておったソウな。
「おいこら」「ん?なんだよ」
「おならぷ~」「くさ~」