しょっき
今日は卓球部のみんなで飯を食いに行こう、みたいなことになっていたので、飯を食いに行った。
毎度ながら行き当たりばったりな僕は、予約とか全然考えてなかった。何人か集まった後に、何食いたい?とかってかんじにその場で決めて、行こう。みたいな具合なのを考えてたんだけど、チェコアニメ大好きの絵画科三年生が、結構しっかりしていて、ちゃんと電話で確認とろう的な動き。なるほど。
で、結局15人ぐらい集まって、最初は焼き肉が食べたいカンジだったんだけど、サイゼリアが楽で簡単ってか、みんなが僕に気を使ってくれたのか、その案に折れた。電話確認はせず、チェコアニと僕で、サイゼに先に行ってアポを取ってくる。その後、皆がきて、トークしながら飯。チェコアニとノッポ以外、ノンアルコールで。
みんな楽しかっただろうか。
僕は楽しかった。シャベリがやたら冴えてた。今日の俺はおもろかった。自分で言うのもアホやな。
卓球部の成り立ちを喋ろうと思ったんだけど、一年生の名前を覚えるだけで精一杯だった。
男子連中とも、もっと絡みたかったが、時間がなかった。けっこういいヤツばっかりってことがわかった。卓球部は安泰だな。・・・いや、多分そうでもないな・・・。運営面がやばいもんな。美大の卓球部は。

てか、今日も問題があったんです。体育館の使用場所を巡って、バレー部と、ダンス部と、意見が食い違ってたっていうか、なんかおかしいことになってたんです。キックボクシング部と、ダンス、バレー、卓球が金曜日は使える日になってたんですが、なんか今日は使えなかった。
一年生に悪いなあ。なんかダメな部長だ。てか、ほんと大変なんですよ、部長って。生徒会とかとも色々話し合ったりしなきゃで忙しいし、来週はちゃんと出来るのかどうかも微妙なので、なんか不安が募ります。はあ。最近ため息多いなあ。
があんばるぞう。