孤独にドラキュラ
自前です。
ということでドラキュラHDやり込み中につき自宅で他のゲームはほとんどやってません。
GTAでレースやったりアルカプトレモを少々。
今回新たに最終形態になったキャラが一人。
シャノア゙ッ!(リヒター風で)
リヒターさん元気すぎんよぉ。
私個人の意見としてはこのシャノアというキャラ、このゲームで一番バランスのとれた良キャラだと思ってます。
魔法の種類もそれなりで、熟練度キャラの中では唯一武器の持ち替えができたり、他の女性キャラではできない重装備もできたりと楽しいです。
逆にバランスのとれたキャラってのは尖った部分も無いから単純に育成度合と技術が問われるとも言えますが。
無敵技も無いし。
蒼真が壊れすぎなだけという気がしないでもない。
基本的に熟練度上げはどのキャラもH9章でやるわけですがシャノアはわりとボスのベルゼブブに相性が良いので上げやすい部類でしょうね。
グランドーも4ヒットさせるのに慣れればそこまで苦労しませんし。
DLCステージでしか入手できない3種の魔法もここで上げろと言われてるようなもんで。
レベル9も楽々でした。
武器も一応全種持ちですが、ごめんなさいシス・クストースとデ・クストースは1個ずつしかないのです。
だってシャノアの特性的に10章回すのは面倒で・・・。
この二つをステージに合わせて二刀流できるようになれば完璧かと。
ていうかすること無くなる。
最終装備は神秘のヴェール、ローブ・デコルテ、ソニックブーツ、毘沙門天羽織ってとこでしょうか。
アクセはアポロンリング×2かアルテミスリング×2でいいと思います。多分。
何せマスターリングとレアリング以外装備したこと無いんで。
二刀流ステキャンが楽しいキャラなんで、技術のある人はミリリンの方がいいはず。
だからミリリンまだ1個も出てないんだってば
全キャラ育成完了する度にブログ書くのかと問われるならば答えは「気分次第」。
どうなんでしょうね。
ヨーコが完成間近ですが飽きたから使ってないし、マリアはレベル8からが辛すぎるし、VK組はヨーコ以上に飽きるしL.クロスとL.聖水まだ取ってないし。
アルカードは一応魔法集めは終わってますがそれで完成かと言われると、ねぇ?
蒼真君は既に100時間ほどやってますがレア装備及びソウル集めがその程度の時間で終わるわけもなく。それでも充分に壊れてますが。
やっぱヴァル二刀流にサキュバスLv.9はいかん。明らかにプレイが雑になって下手になる。
そんな感じで、また。

