お久しぶりのマンガ | 過去への咆哮

お久しぶりのマンガ

メインコンテンツのマンガ買って読んだよ記事です。


過去への咆哮-IMG_7466.jpg

ここ1ヶ月くらいで買った主だった作品はこんな感じ。
なーんか過去に書きつくした感のあるタイトルばかりですね。
バチバチは連載との兼ね合いで1ヶ月で2冊出たんだよ。


バチバチも第一部完ということで。
最後の取組の連載中はコンビニで立ち読みしながら涙流してました。

第二部も始まって3回目ですか。
既に王道の流れになってますね。
面白いんだけど、もうちょっと裏切られたと感じる展開も欲しくなってきちゃう。

前に鯉太郎が横綱になるまで20年くらいかかんじゃねーのって言いましたが、こうやって第二部第三部みたいな感じでやっていけばあと5、6年くらいで終われそうですね。

どっかの二十何年かけて世界チャンピオンになれる気配も無いボクサーはもう見放していいのかも。
今週のそのボクシング漫画は本気で引くレベルでつまらなかった。



そしてジョジョリオン
面白くなるのか?
正直まだわかりません。
まぁ・・・今までジョジョにハズレは無かったし・・・。
全部面白かったし・・・。

ジョジョリオンが今までの作品と決定的に違うのが主人公がかっこよくないところ。
見た目的な意味じゃなくね。
見た目も今までで一番かっこ悪いけど。

記憶喪失っていう設定上内面を感じさせろってのが無理な話かもしれませんが。
まぁ、現時点での話なんでこれからに期待。



血界戦線のことは新巻出るたびにしつこく書き続けるそコンチクショウ
こんな面白いのに、なぜだ。
掲載誌がアレだからかしら。
真剣に内藤先生以外に知ってる人が居ない雑誌です。
スクエアの作家陣が尋常じゃないくらい豪華なんだからちょっとくらい19の方にも分けてよ!

ともかく血界戦線、ガチで面白いんでよろしくお願いします。




ジャイアントロボも新章のバベルの籠城編に突入して2冊目ですがやっぱすげーわ。
地球の燃え尽きる日編の梁山泊頭領決定戦の時もたまらない感じでしたが、今回呂布が出てきた所も負けず劣らずテンション上がりました。
ただのクソガキの大作が地球を救える唯一の人間である理由も、ああなるほどなぁという感じで。

次巻では怒鬼や幽鬼や十常寺も活躍しそうで楽しみです。
活躍はしなくてもいいか、出番があるってのが嬉しい。
もう九大天王及び十傑集で何もしてない人はいないよね。


アオイホノオはもういいか。
おもしろいんじゃないでしょうか。

そういえば無性にからくり逆境サーカスナインを読み直したくなったので読んでみたらそんなに面白くなかったです。
新吼えペンの3巻だったかな。
どこに載ってたか忘れてて探すのに苦労した。



そんなこんなで。
また次回。


ジャンプSQ.19 (エスキューイチキュー) Vol.01 2012年 05月号 [雑誌]/著者不明
¥690
Amazon.co.jp