釣りゲーム
以前に無理ゲーとか書きました。
でも最近では可能性が見えてきたような気がします。
あ、ピグの釣りゲームのことね。
現在の状態はコレ。
初級エリアの難易度が劇的に下がったことで、つりPを稼ぐことが容易になりましたね。
今の私の技術では黒竿+オキアミで稼ぐのが安定してるかなと。
茶竿で、5段目の魚に対応できる腕が欲しいです・・・。
調子がよければいけると思いますが、安定しなさそう。
このように、初級なら黒竿でもぬしは釣れます。
このときはクリティカル無しでした。
しかししかし、昨日のメンテナンス以降ぬしの出現率が明らかに下がっているように感じます。
下がってると言っても、メンテ前の数日がやたらと出てたから、以前の状態に戻ったって感じですかね。
あと、チート対策バッチリでしたね。
よくやった。
チート対策の影響からか、初級で緑竿、中級で白竿使ってる人が増えてます。
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ
そういう人が上級のぬしとか釣ってたら完全にクロです。
覚えておきましょう。
私は使ったことないと誓います。
てか、使ってたらとっくにコンプしとるわw
ぬしの出現率、体感では100~150回に1回くらいかなぁ。
私で今迄10匹のぬしを釣ってますが、失敗した数をなんとなく思い出すとそんなもんかと。
ごく稀に1000匹以上釣って1度しかぬしが食いついたことがないという人 も居ますが、そこまで酷いことはまずありませんので。
■ポイント稼ぎについて
私の今のパターンは、緑貝で日本海中級に滞在して、メバルから黒竿をゲットしたら初級でオキアミを買って使うという感じ。
中級で緑竿を使うのは効率悪いのですが、私の技術では4段目5段目の魚がピンク竿で安定しないもので・・・。
メバルの黒竿率は、けっこう高いと思います。メバルをピンポイントで狙うならピンクオキアミでもいいかも。
なお、魚から入手できる竿はポイントで交換できるものより少し強いので、この場合は初級でのカンムリベラ及びマフグ、更にはぬしが来たときも安定感が増します。
理想は小笠原上級で緑貝使ってナポレオンフィッシュから緑竿入手の無限ループなのですが、全っ然落とさないので却下(# ゚Д゚)プンスコ!!
50万Pを目指している人が多いみたいですが、私は20万Pを目指します。
みんながんばろー。

