ゲーム遠征
たまには日記的なことでも書いてみようかと思います。
今日、明日と連休なのですが雨なので引きこもろうと思ってたんですよ。
ところが何故か無性にゲーセンでシューティングがやりたくなってしまいまして。
昼間っから電車に乗って大阪のゲーセンまで行ってしまいました。
携帯電話を忘れて行ったので写真が撮れなかった。
残念。
何件か回りましてね。
いやぁ充実してました。
まず景気付けにライデンファイターズJETでテンション上げまして。
(*´д`*)
スレイブやフェアリーを使うのは邪道だと自分に言い聞かせ(出し方を忘れてただけ)、早速プレイ。
orz
私、ゲーム下手です。
育ちきってない勲章取っちゃうとか、酷すぎる。
自己嫌悪です。
もう一回やったらそれなりに満足できる内容でした。
やっぱりこのゲームは気持ちが良い。
勲章でモリモリ稼いでいくのもこのゲームの醍醐味ではありますが、中型敵機を出現とほぼ同時に撃破するのが楽しいっす。
それを連続で成功させ続けると全身が粟立ちます(いい意味で)。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
(*´д`*)ウハァ
って感じでね。
次にグラディウスⅢをやって、足早に次のゲーセンへw
あったー(*´д`*)
ウルフファング!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ステージ1開始時の音楽でいきなりキタキタキター(`・ω・´)ってなるんですよねー。
何度見てもこのグラフィックや演出は20年近くも前のゲームとは思えないっす。
サターン版も当然持ってます。
ん?シューティングじゃなくてアクションじゃないかって?
弾を撃ってるからシューティングでいいんです。
やり込みたいなぁ。
今だに回復アイテムを狙ったところで出現させることができん(;´∀`)
ボスで何点入るか覚えてないからだな。
次は予習して行こう。
その前に腕を磨かないといけない気もするが。
そしてバツグンをサクッとやって3件目へ。
「締めはやっぱり彩京かなー」なんて考えながらいろいろと物色してたわけです。
その時・・・っ!
( ゚д゚)ハッ!
これはやらざるを得ない。
ダライアス外伝です。
ダライアスシリーズで唯一私がまともにプレイできるのが、このダラ外。
そういやバースト買ってないな・・・。
最高の横シューは何かと考えた時、戦国ブレードとこれが真っ先に思い浮かぶくらい好きです。
ラスボスは何を選ぼう。
やっぱりここは男らしくシャコかクジラだろう。
・・・。
調子乗りました。
腕が鈍りすぎてラスボスまで行けませんでした。
多少凹みつつも、充実感たっぷりに帰路につくのでした。
千円足らずでこんだけ楽しめたら充分だろう。
やっぱり90年代中盤から後半にかけてのシューティングが一番好きだなぁ。
ウルフファングは90年代前半ですが。
レイフォース、レイストーム、バトルガレッガ、サンダーフォースV、ストライカーズ1945Ⅱ、アインハンダー、レイディアントシルバーガン、ギガウィング・・・。
挙げていくとキリが無い。
熱くなってきたわ。



