ファイプロ その6
そういやファイプロのこと続けて書いてたね。
自分のブログのサイドバーのテーマを見て思い出したよ。
ファイプロ女子 憧夢超女大戦 全女vsJWP
1995年というPCエンジン末期に発売された、PCエンジン最後のファイプロ。
全女とJWP公認で、実際の選手が登場します。
必殺技でフィニッシュすると、実写取り込み動画が見れたりして。
でも、ファイプロはファイプロ。
基本は同じです。
ちょっと違う頑張り方をしてしまっただけですかね。
何故かアーケードカード専用ですし。
殆どのファイプロシリーズは購入している私ですが、これの購入は見送りました。
アーケードカードはガリバーボーイを快適にプレイするために100円で買いましたけど。
この記事をやってる意味がよくわからなくなってきた。
(´◉◞◟◉)
スーパーファイヤープロレスリング クィーンズスペシャル
スーファミで発売された、これまた女子プロレス。
これは買いましたよー。
グラフィックも女子らしくなりましたし、動きもけっこう良かったです。
こんな絵です。
下手すりゃPS2版よりキレイに見えますよね。
あと、エディットモードが追加されました。
そんなに活用はしなかったけど、気になることが。
なんでこんな感じでテキストロゴがウルトラマンぽいのだろう。
あとエディットで好きな色とか、カラオケの得意曲数とか設定できるんですけど・・・。
何の意味があったんだろうか。
答えは闇の中。
それでも、ファイプロとしてはデキがいい方だと思います。
次回はあるのだろうか。
もしあれば、次世代機に入りますよ。




