アフロパーマを辞める時(スパイラルパーマ編) | 大阪からアフロパーマを熱く語るブログ 

大阪からアフロパーマを熱く語るブログ 

アフロパーマの手入れや必要な髪の長さ・料金・時間など…、色々なアフロヘアの情報をお届けします。

 

アフロパーマを辞める時(スパイラルパーマ編)です

 

 

 いつもはツーブロックアフロのお客様ですが(下記の画像)今回はスパイラルパーマにしました

 

 ツーブロックアフロよりも爽やかな印象になりました

 

 

 アフロパーマからの他のパーマにチェンジするのは少し難しいです…

 

 技術的な話になりますがアフロパーマで傷んだ部分と新しく生えた傷んでない部分のダメージの差が施術を困難にします

 

 ハードなパーマの場合は比較的簡単ですがナチュラルなウェーブの場合は正直難しいです

 

 

 今回ももう少し弱めの予定でしたが少し強めに掛かちゃいました

 

 でもカッコ良く仕上がったので良かったです

 

アフロパーを辞める時


 インスタでは動画でアフロを紹介してます!

 

 

 アフロヘアの切れ毛を半減させるアイテムの紹介

 

 

 

料金・受付時間・予約・アクセス・定休日…は髪切屋TAKUのホームページをご覧ください

 アフロヘアはを辞める方法はいくつかあって

  ①切る 
 自毛が伸びていないと坊主に 自毛の伸び具合で出来るスタイルが変わります

  ②ワンデイストレート
 冠婚葬祭などでアフロヘアのまま行けない 親や親戚などから
 「良夫(仮名です)その頭で喪主は出来ないから直して・・・」って注意されたら 貴方ならどうしますか?
 アフロは俺の命・・・ でも喪主・・・
 そんな時はワンデイストレート アイロンでストレートにセットしてシャンプーするまでアフロヘアを封印します
 価格は長さや難易度で変わります(6000円~8000円位)

  ③他のパーマを掛ける
 会社やバイトや学校で注意されてと言うよりも飽きたからイメチェンしたい場合でしょうか?
 ナチュラルなパーマからツイストパーマやスパイラルパーマなどのハード系まで色々とあります

  ④縮毛矯正
 アフロの回数髪の傷み具合でキレイなストレートにならない場合もありますが
短くしたくない場合は縮毛矯正でアフロヘア辞めれます
 
★理・美容室によってはアフロヘアの縮毛矯正は断られる事が多いようです 当店でも断毛などの可能性がある場合はお断りする事もあります