昨晩の米国株は下げました。
急上昇からの反落の様です。
先輩方からは下がるだろうとのコメントが多く、その通りになりました。
しばらくは値動きの大きい日が続くのかもしれないですね。
ちなみに、現段階で買い戻せば、先週末と変わらない状況になります。買い戻して無かったことにするのが良いのか葛藤が多少あります。
でも、今後どの様になるのかは全くわかりません。素人投資家なのでキャッシュのまま少し傍観してみようかと思っています。
いつも儲けようとする必要も無いかと。
ただ、負けが増えると多少不安になることもあります。
後、昨年末はキャッシュ比率を上げておけば良かったなとも考えています。
なぜならば、今、財産債務調書も国外財産調書も書く必要がない状態になっているからです。
うーん、まさに後の祭りですね。。。
結局1番底値(?)では大して買えなかったので残念な限りですが、次出てくる時は目をつぶって10−20%くらい購入してみたいです。
今週はブログをほぼ毎日描いていますが、将来今の心境を見直せるように、良かったことも悪かったことも記録しておきたいと思います。