岩佐美咲2023総括18 メディア出演前半 千葉テレビ市町村てくてく散歩その他地方イベント出演等 | KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

画像

岩佐美咲ツイッターより
 

岩佐美咲インスタより

6月9日(金) 市町村てくてく散歩

千葉テレビ22:00~22:15 放送

https://www.chiba-tv.com/sp/program/detail/1134

 

画像

チバテレビツイッターより引用

 

天気予報では雨の予報だったから心配していましたが、ご覧くださいこの綺麗な青空を!

絶好のロケ日和ではないですか!やはり私は晴れ女ですよね?笑 今回私がお散歩したのは自然も豊かだけどどんどん開発が進んでいて都会的になりつつある、流山市♡魅力をたくさんお届け出来たら嬉しいです☺️でもね、正直もっともっとある!いいところありすぎて一度のロケでは紹介しきれない!また機会があるといいなあ。髪型お団子にしてもらいました。どうかな?(岩佐美咲ブログより)画像

画像

利根運河交流館ツイッターより引用

画像

岩佐美咲ツイッターより

岩佐美咲ブログより

画像

岩佐美咲ツイッターより

 

 

1/28 下妻歌謡祭 演歌祭り 田川寿美・岩佐美咲歌唱ショー

 

今日は茨城県下妻市でのステージでした。下妻市の皆さん、寒い中お越しいただきありがとうございました!今回は田川寿美先輩とご一緒させていただきました。

久しぶりに一緒に歌わせていただけて嬉しかったです…お会いするといつも優しく気にかけてくださって、心強い存在です。そしてそして今日の私の衣装!!!寿美先輩とご一緒させていただく折角の機会なのでと思いっ。寿美先輩にいただいたお着物で挑みました。やっぱり可愛くてお気に入りです。本当にありがとうございます。これからも大事に着させていただきます! 明日はいよいよ生誕祭&デビュー記念日のファンクラブイベント。今年もまたわさ民の皆さんにお祝いしてもらえるなんて幸せものです。とっても寒いので皆さまくれぐれもお気を付けてお越しくださいね🥲!お会い出来るのを楽しみにしています。今日も早く寝るぞーーーーっ(岩佐美咲ブログより)

 

画像

岩佐美咲ツイッターより引用

第5回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦予選 審査員

 

第5回AKB48グループ歌唱力No1決定戦放送予定

 

第5回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 ユニット戦予選

&決勝大会歌唱グループ分け生抽選会 岩佐美咲審査員

TBSチャンネル1

2/10(金) 午後9:00〜午後11:30 放送

3/1(水) 午後8:30〜午後11:00 再放送

 

第5回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 ユニット戦決勝

TBSチャンネル1 3/2(木) 午後6:30~ 生放送

 

第5回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 個人戦

TBSチャンネル1

予選1 2/27(月)午後8:30〜深夜0:00 再放送 岩佐美咲審査員

予選2 2/28(火)午後8:30〜午後11:30 再放送 岩佐美咲審査員

決勝  3/3(金)午後6:30〜午後10:00    生放送

画像

岩佐美咲ツイッターより引用

 

岩佐美咲インスタより

3/30 千鳥ヶ淵でお花見

 

画像

画像

岩佐美咲ツイッターより

岩佐美咲ブログより

 

画像

岩佐美咲ツイッターより

4/16 岩佐美咲ネットチェキサイン会2023.4

 

【開催日時】

2023年4月16日(日)

1部 15:00~ / 2部 18:00~

 

 

岩佐美咲インスタより

 

岩佐美咲コメント 今日はネットチェキサイン会、ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!アーカイブで観てくれる皆さんも自分のチェキがどんな感じのものなのか楽しみにしていてくださいね〜その場で撮るチェキ、楽しかった…!皆さんに喜んでもらえるといいなあ。

2部、なんとか19:30までに間に合った。19:30〜テレビを観て欲しかったからね!新BS・日本のうたは観ていただけましたか??今回私はテレサ・テンさんの「つぐない」と森昌子さんの「ふるさと日和」を歌わせて頂きました。つぐないは自分のアルバムでもカバーをさせて頂いた大好きな曲です。ふるさと日和は初めて挑戦させて頂いたのですが、この時期にぴったりで…

あたたかい曲なんだけどなんだか少し胸がきゅっと切なくなる。素敵な曲でこちらも大好きな一曲になりました。ご覧いただきありがとうございました!!また出演させて頂けるように頑張ります(岩佐美咲ブログより)

 

岩佐美咲ブログより

4/16 NHKBSプレミアム/BS4K

新・BS日本のうた 群馬県渋川市

~上州いい湯いい歌至福の旅~3/16草津温泉~新BS日本のうた渋川市レポ

 

日時2023年3月16日(木)収録

会場渋川市民会館 

出演 青山新、秋岡秀治、石原詢子、岩佐美咲、千昌夫、原田悠里、松原健之、水田竜子、水森かおり、杜このみ ほか(五十音順)

 

放送予定

本放送 :2023年4月16日(日)午後7:30~8:59    BSP/BS4K
再放送 :2023年4月22日(土)午前11:30~午後0:59 BSP/BS4K
再々放送:2023年4月28日(金)午後4:30~5:59    BSP/BS4K

 

画像

岩佐美咲ツイッターより

4/21(金) 12:30~YBCテレビ特別番組

『宝くじドカーンと1500万円スペシャル ~山形版~』公開収録

抽せん会12:00〜 

15:50~YBC山形放送にて番組OA

会場:山形県生涯学習センター遊学館ホール 

 

セットリスト

  01.アキラ(岩佐美咲/2021)
   作詞:秋元康/作曲:小網準/編曲:野中“まさ”雄一

  02.糸(中島みゆき/1998)
   作詞・作曲:中島みゆき/編曲:瀬尾一三

 

岩佐美咲コメント なんとか無事に朝も起きられて、山形県へ行って来ました。YBCテレビ特別番組『宝くじドカーンと2000万円スペシャル ~山形版~』公開収録にゲスト出演させて頂きました。「第2620回関東・中部・東北自治宝くじ」の当せん番号が決まる抽せん会を山形市の遊学館で実施!会場では公開収録が行われ、テレビ特別番組としてもOAされました🫶観覧に来てくださった皆さん本当にありがとうございます!!!!そして放送を観てくださった皆さんも感謝感謝です。宝くじって、夢があるよね。宝くじでしか味わうことのできないドキドキする感覚ってある!(岩佐美咲ブログより)

 

 

画像

岩佐美咲ツイッターより

 

4/23 親友の結婚式で乾杯の挨拶

 

昨日は地元の親友の結婚式、なんと、乾杯の挨拶を任せて頂きました!ど緊張したけどそれ以上に嬉しくて光栄でした。初めての経験!ステージ上で喋るのとは全く違った緊張感だね。前日にしっかり文言を考えて、タイムまで測った。ずっと一緒にいたから、結婚する事は正直寂しい気持ちが無いと言ったら嘘になりますが、これからも変わらず親友でいたいし、そんな大事な人の幸せは自分の事のように幸せです。本当におめでとう🥰(岩佐美咲ブログより)

 

岩佐美咲インスタより

公式配信】THEカラオケ☆バトル 優勝者フルバージョン動画|テレビ東京の番組動画を無料で見逃し配信!ネットもテレ東

THEカラオケバトルHPより引用

岩佐美咲出演 6月25日(日)THEカラオケ★バトル

テレビ東京18:55~放送

 

THEカラオケ★バトル プロアマ混合戦!高得点連発&新星発掘 新シリーズ開幕SP

TVer テレビ東京 6月25日(日)放送分

https://tver.jp/episodes/epugxmbhp7…

 

司会
堺正章/柳原可奈子/藤井由依(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト
松尾潔、河合郁人(A.B.C-Z)、安倉さやか
次回のみどころは?

新しいチャンピオンシップ開幕!
年齢・国籍・職業など、あらゆる壁を取っ払った、プロアマ混合、歌うま最高位戦!
過去イチ門戸の広い大会、その名も・・・「THE OPEN」

 

<Aブロック>
【日本を代表する雅楽師】 東儀 秀樹×小林明子『恋におちて-Fall in love-』 

【パッション込めまくり 外国人アマチュア王者】 ナタリア・ダナエ×MISIA『眠れぬ夜は君のせい』 

【父は80年代に一世風靡したカリスマ!実力派2世女優】 圭叶(けいか)×BiSH『オーケストラ』 

【山形で大人気!さくらんぼ農家の娘】 しおたん×MISIA『君の願いが世界を輝かす』 

【ロックアイドル!エモーショナルボイス】 安本 彩花(私立恵比寿中学)×NANA starring MIKA NAKASHIMA『GLAMOROUS SKY』

 

<Bブロック>
【水森かおりイチオシ 演歌歌手】 岩佐 美咲×森昌子『越冬つばめ』 

【K★Bスタッフ激推し 路上シンガー】 スキマジカン×エレファントカシマシ『今宵の月のように』 

【登録者数180万人超え 超人気ボイストレーナー】しらスタ×浜崎あゆみ『Voyage』 

【U-18最強四天王】久保 陽貴×スピッツ『チェリー』 

【関根勤&AIが激推し K★Bレジェンド】宮本 美季×CHAGE and ASKA『LOVE SONG』

 

<Cブロック>
【アニー、ピーター・パン ミュージカル界の至宝】 山﨑 玲奈×Ado『私は最強』 

【歌手生活42年 ベテランシンガー 麻倉 未稀×渡辺真知子『かもめが翔んだ日』 

【埼玉で発見!歌が上手すぎる”ゆるキャラ”】 エコポン×Superfly『タマシイレボリューション』 

【群馬県で大人気のスーパー銭湯アイドル】 風輪×中島みゆき『時代』

 

岩佐美咲5/5みどりの地球号in安行時コメント テレビに出演させていただく予定がありまして、テレビ東京のカラオケバトルという番組ご存じですか?そちらに6/25出演させていただくことになりました。いやあほんとに緊張しましたね。ステージの緊張感とはまた違うような独特の空気の中で収録させて頂きまして、そちらぜひ観ていただいて応援していただけたらと思います。事務所の大先輩である水森先輩もカラオケバトル何度も出演されていらっしゃって、なんとお忙しい中、その出演が決まったっていうのを聞いて、一緒にカラオケにわざわざ行ってくれて、練習に付き合ってくれたんですね。ほんとに色々教えて下さったりアドバイスしてくださって、水森先輩をコーチと呼びながらその期間はやらせてもらいました。ぜひぜひそんな中で挑みましたので、6/25ちょっと先ですが、テレビの向こうで応援してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。水森先輩に当日緊張しますよねとお話してたんです。それくらい緊張しますかと聞いたら、あのね、私は紅白歌合戦で歌うより緊張すると言っていまして、逆にそれ聞いて開き直ってもうやるしかないなと思ってやってきました。でもいい経験をさせていただいたなあと思います。

 

以下の画像はテレビ東京「THEカラオケ★バトル」より引用

 

6/25THEカラオケ★バトル 岩佐美咲「越冬つばめ」レポ

 

そしていよいよ放送当日となりました。岩佐さんは当初Aブロックのトップバッタートピ告知でしたが、番組編成上の都合なのかAブロックとBブロックが入れ替えられBブロックの出演になりました。部ブロックは岩佐さんのほかに調印木ボイストレーナーのしらスタさん、アンダー18四天王の久保陽貴さん、レジェンド100点連発のジャズシンガー宮本美季さんと強豪ぞろいです。トップバッターは岩佐美咲さん、元AKB48で崖っぷちの時秋元康先生に歌唱力を認められ演歌歌手としてデビューしたことや、今回のカラオケバトル出場にあたり、99点以上をたたき出す水森かおりさんにつきっきりで指導を受けたことが紹介されました。

歌うは森昌子さんの「越冬つばめ」です。出だし慎重になったのか、大変緊張している様子も見て取られ少々重い感じ、しかし、だんだんのびのびと岩佐さん本来の歌い方を取り戻し、ほとんど外さないまま、サビへと。ヒュールリーヒュールリーララー♪ここはさすがでしたね。ファルセット的な高い音程の部分は岩佐さんのお得意の領域であり、森昌子さん本人以上に透明感のある歌声、誰にもまねできない聴かせる歌唱を披露してくれたと思います。とても緊張したと言っていたので、どんな歌唱をするのか一抹の不安でドキドキしていましたが、かなり良い歌唱で歌いきりよかったと思います。

堺さんも普段聴いている演歌と違いさわやかな演歌ですねと評価してくださり、審査員の方は、めちゃめちゃうまいし、秋元康先生に見いだされて、それをお仕事につなげているのがすごい、音楽プロデューサーの松尾潔先生は森昌子さんより清涼感があると褒められるも、こぶしを使っているところで水森さんの顔が浮かび、点取りきてるなあというお話をされました。岩佐sん今まで出演したどの番組やコンサートよりも緊張したとおっしゃっていました。

そして採点へ。何点だ何点、92点から数字が上がってゆく。得点は95.980、今一歩伸びきらない点数に岩佐さん悔しそうな表情。正直もうちょっと点数とれたんじゃないかなあと残念な様子でした。そのあとのしらスタさんに首位の座を明け渡し予選敗退した岩佐さん、大変残念でしたがまた次回頑張ってください。結局このブロックは久保陽貴さんが1位、2位のしらスタさんも決勝進出となり、決勝でも久保陽貴さんが優勝、しらスタさんが準優勝だったのでこのブロックがいかにレベルが高かったがわかりますね。岩佐さんそのあとのコメントでも緊張がすごすぎたとおっしゃっており、これが一番の敵でしたね。

どんな歌唱だったかとドキドキでしたが、越冬つばめの中でもよい出来だったのではないかと思います。特にサビのところは完ぺきだったと思いますし、岩佐美咲の魅力を十分に伝えられたと思います。ただ相手はカラオケを専門にやっている兵たちでしたし、普段プロとして自分の個性を出して歌っている歌手の皆さんは点数が出にくいことが分かりました。普段からカラオケで点数の出やすい方法を研究しているしらスタさんと特に差がついたのはAi感性の項目で、それは曲中に以下の8つの技術を入れていけば伸びます。①しゃくり ②こぶし ③フォール ④ビブラート ⑤アクセント ⑥ハンマリング ⑦エッジボイス ⑧ヒーカップ 水森さんの指導もあり普段あまり使わないこぶしを多用したようですが、他の部分で採点が伸びず、得点の大きいハンマリング加点を目指したしらスタさんとのAI感性の採点がそのまま全体の点数の差になった形です。あとリズムのところで声の溜め過ぎに注意という評価が出ました。これはただ正確に歌うことが求められるカラオケと、エンタテイメントとして聴かせるプロの歌手の歌と違うところでもありますし、緊張して慎重になりすぎたことも原因かもしれません。

今回の出演で岩佐さんもどのようなところを改善すれば点数が出やすいのかわかっただろうし、細かい所をつぶしていけば十分99点は出ると思います。それとAIの採点の方法は、あくまでも表面に出る歌い方や技術を主に採点しているので、芸術として一番大切な個性や世界観、本質的な思いとか内面性とかはあまり評価されないということです。すべて正確に歌い、感情表現などをしないほうが点数が出るということです。大事なのは人間の耳で聴いてよい歌だと思うこと、人を感動させる歌を歌うことです。そういう点で観れば、今回の岩佐美咲の歌唱は誰にも真似できない素晴らしい歌唱だったと思います。岩佐さんにとって今回の出演はとてもいい経験になったし、次回出演される機会があれば、より良い歌唱ができるように頑張ってください。

 

岩佐美咲放送後コメント 今日はカラオケバトル、観て頂けましたか?録画していてまだご覧になっていない方はネタバレ注意です!ちなみに私はあの時の緊張感が蘇るからリアルタイムでの視聴はしませんでした🫨笑 ナナナと同じ顔同じポージング。いやーとにかく緊張してしまったなあという記憶です🥹!どんなステージにもお仕事にも無い緊張感があり独特な雰囲気でした。結果的な点数がわかっているからこそ告知の仕方が難しかったです。笑 応援して頂いたのに不甲斐ない結果に終わってしまって申し訳ないです(T . T)まだまだ修行が足りませんでした。。。パフォーマンスとは違ってとにかく得点を追うという形だったので表情も意識ゼロだったので必死な顔になってたんじゃないかなーあんなに毎日カラオケに通ったのは初めてです。だけど今回出場してすごく勉強になったし、カラオケで得点を取るというのがどういう事なのか知りました。いつもの自分の歌では全然点数が出ず、たくさん研究しました。また勝負出来る曲を探して研究してリベンジしたい!!!貴重な機会を頂き感謝です。今回は応援本当にありがとうございました🫶7/1のイベントで、是非感想聞かせてね!そしてお忙しい中たくさん練習にも付き合ってくださった水森かおり先輩、曲を選ぶ段階からも相談に乗っていただきました。カラオケバトル初心者の私に加点されるコツを伝授して下さり、水森先輩がいなかったらもっともっと点数出なかったに違いないっあんなに心強い熱血コーチはいらっしゃいません!!!ありがとうございました。まだまだレベルアップするぞおおお(岩佐美咲ブログより)

岩佐美咲インスタより

 

岩佐美咲インスタより

8/27長谷川愛 HAPPY SUMMER ONEMAN LIVE2023

2部 Ai Summer Party Talk&Live ゲスト出演

 

【1部】HAPPY SUMMER ONEMAN LIVE 2023

【2部】Ai Summer Party Talk&Live

 

〈開催日時〉

2023年8月27日(日)

【1部】OPEN 13:00 / START 13:30  

【2部】OPEN 17:00 / START 17:30 

2部ゲスト:松井咲子、岩佐美咲

〈会場〉

六本木unravel TOKYO

〒106-0032 東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル B1F

https://unravel-tokyo.com/

 

今日は長谷川愛ちゃんのイベントにゲスト出演させて頂きました!

 

駆け付けてくださったわさ民の皆さん、ありがとうございました。心強かったです!そして愛ちゃんや咲子のファンの皆さまも優しくしてくださってありがとうございました♡我々がわちゃわちゃと楽しんでいる様子を保護者のようにあたたかく見守り、そして盛り上げてくれる皆さまで

本当に楽しかった〜!!!ミニゲームコーナーでは私の射的&釣りの才能が開花し新たな特技も見つけました。改めて愛ちゃん、イベントに呼んでくれてありがとう!!また3人で何かしたいし、ご飯も行きたい。あ。今日のMC内容はSNSに書かないでねえ。気になる方は行った方に会った時、こっそり聞いてみて…笑(岩佐美咲ぶろ府より)