岩佐美咲10/9わさみんと過ごすハロウィンパーティー2023~わさみんのハロウィン2011~22 | KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

岩佐美咲Xより

10/9 岩佐美咲ファンクラブイベント

わさみんと過ごすハロウィンパーティー♪

 

【日程】2023年10月9日(月・祝)

【時間】受付/14:00~ 開演/14:30~ 終演/16:00(予定)終演後2ショット撮影有

【場所】J-SQUARE SHINAGAWA

(東京都港区港南2-5-12JOYSOUND品川港南口店2F/JR「品川駅」港南口より徒歩3分)

【料金】会員7,000円 非会員9,000円

※別途、当日ワンドリンク代500円必要

岩佐美咲Xより

ファンクラブわさ民の皆さまとハロウィンパーティー、お越しくださった皆さまありがとうございました!!!だいぶ早めのハロウィン笑 私は今年はチャイナ服にしたよ!好評で嬉しかったです♡歌を多めでお届けしました。更にゲームコーナーでは私のリクエストで「箱の中身はなんだろな」と「ジェスチャーゲーム」で盛り上がりました。ベタベタの王道だけどやった事なかったからやりたかったのよん

11月は丸々舞台だけど、今日の楽しかった思い出を胸に頑張れそうです。そしてこれはここだけの話なのですが年内にもう1回わさ民で集まれる機会がありそう…!12月3日が可能性高いんだとか…ここだけの話・忘年会的な感じで飲食出来る会場探し中だよっ。あくまで風の噂

J SQUARE SHINAGAWA 15:00~
  01.ハロウィン・ナイト演歌Ver.(AKB48/2015)
    作詞:秋元康/作曲・編曲:井上ヨシマサ
  02.アキラ(岩佐美咲/2021)
    作詞:秋元康/作曲:小網準/編曲:野中“まさ”雄一
  03.鞆の浦慕情(岩佐美咲/2014)
    作詞:秋元康/作曲:宮島律子/編曲:野中“まさ”雄一
  04.右手と左手のブルース(岩佐美咲/2020)
    作詞:遠山源太/作曲:井上トモノリ/編曲:野中“まさ”雄一
  05.無人駅(岩佐美咲/2012)
    作詞:秋元康/作曲:久地万里子/編曲:野中“まさ”雄一
  06.真夜中のドア~Stay With Me(松原みき/1979)
    作詞:三浦徳子/作曲・編曲:林哲司
  07.愛燦燦(美空ひばり/1986)
    作詞・作曲:小椋佳/編曲:若草恵

岩佐美咲インスタより

会場では新グッズも販売されました(長良本舗より引用)

岩佐美咲Xより

岩佐美咲Xより

岩佐美咲インスタより

 

岩佐美咲さんのハロウィン2022 10/30ハロウィンパーティー

今年のコスプレは…これだ!園児服でした。なんかこう、気合い入れすぎてもなくネタに走りすぎても無く丁度いいラインの可愛いコスプレを探していたらこれになりました。笑 いかがでしょう?我ながら似合っている!と思う!4部とも弾き語りで歌う曲も変えてみたけどどうだったかな?園児による弾き語り。画面の向こうで皆さんもコスプレグッズを身につけてくださっていたり、皆でワイワイ出来て楽しかったです。明日がハロウィン当日だけど私の今年のハロウィンはこれにて終了です。皆さんのおかげで今年もコスプレ出来たよー!ありがとうございました。

(画像および文章は岩佐美咲ブログより)

岩佐美咲インスタより

岩佐美咲オンラインアフターハロウィンパーティー2021年11月6日

 

画像および文章、岩佐美咲ブログより

今日はオンラインアフターハロウィンパーティーという事で、1週間遅れのコスプレは


ベタベタのメイドでした。ま、ハロウィンという事で許されるでしょう…そう思おう…ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!優しくて面白い方揃いで、皆さんのおかげで今日も楽しい時間を過ごさせて頂きました 笑 一応ハロウィンってことでささやかな仮装をしてくれた方もちょこちょこいらっしゃいました笑笑 (許可頂いてます)

岩佐美咲インスタより引用
ノンアルコールビールで乾杯させて貰ったんだけど、ラストの部はリアルビール一杯だけ。やっぱりビールの方が美味しいね…ちなみに私はビールはアサヒ派なんだけど、皆さんは??帰ったら昨日のあまりの牛丼と共にビール飲んじゃおうかな。あー面白かったあー!!!最近1人でおうちで晩酌する事があるんだけど、やっぱり人とお話ししながら飲むお酒は美味しいね。幸せなひと時をありがとうございましたあああ


岩佐美咲インスタより引用

 

 

岩佐美咲ブログより

岩佐美咲 2020ハロウィンイベントレポート

~可愛いデビルとハロハロウィン!~2020年10月31日

 

岩佐美咲さんのハロウィンイベントは2年ぶりとなります。2020年に入ってから新型コロナウイルスの感染拡大により3月からはイベントが開かれておりませんでした。今回はこの日を待ちわびたファンの方が横浜に集結、わさみんとの再会に喜んでおられたと思います。

イベントは2部に分かれており、第一部は3;00分からの開始です。場所は横浜の関内駅の近く。グレーズバリというカラオケや宴会など様々な施設が整ったリゾ-ト施設の8階にあるバトゥール横浜という宴会会場で開かれました。関内には横浜スタジアムや中華街も近くにありますが、この日の会場はそれとは逆の北口寄りでした。

受付前にはファンクラブの有志の方からのフラワースタンドと花束が飾ってありました。大事なイベントの時などにはいつもいつもお花などを送ってくださる岩佐さんにとってもかけがえのない人たちです。

この会場は40~80程度のキャパのよくホテルにあるような宴会施設です。普段は円卓でも宴会が開かれるようですがこの日は席を横に並べてのセッティングでした。

第一部は41名の参加でした。

司会の方が出てきて「ハッピ―ハロウィン!ではわさみんの登場です」。すると後ろのほうの入り口からわさみんが現れました。「みなさんこんんいちわー岩佐美咲です、今日はよろしくお願いします。これは虫ではないです、悪魔的なデビル的なコスプレです。皆さん、お素敵なコスプレをしてくださってますね。流行りの除菌コスプレですかー暑くないですか?いいじゃない。バイキンコスプレですか、ありんこですか?いろいろ準備してくださってありがたいです

「ほんとに久しぶりのファンクラブイベントで、最後に皆様の前に立たせて頂いたのが2月末だったんで、8カ月ぶりですね。こんなに間が空くことがなかったのでより一層楽しみにしてまいりました。感染対策にもご協力頂いて開催することができました。拍手しかできないですよね、その分たくさん拍手してください。温めておいた法被も日の目を見ましたね。畳んだまま保管していただいた方も多いと思います。私もたくさんで梱包したんで、皆さん私の指紋がついていると思っていてください。最初に10分くらいトークする予定だったんですけど30分くらいしゃべっていたいです」

ここでワンショット撮影タイムに突入、会場の5箇所にわさみんが移動して、それぞれ1分間撮影できました。正面のステージでは明かりがあったので、前の方に座っていた方はよい写真がたくさんとれたと思います。座席からは離れられないので後ろの方では撮影しづらい方もおられたと思いますが、皆さんなかなかいいショットを撮られたようでした。小悪魔のわさみんがカメラに対して目線を送り可愛いポーズをたくさん見せてくれました。「皆さんいい感じに撮れましたか?大丈夫そうですか?羽が小さく折りたたまれて届きまして、さっきスタッフさんにいい感じに広げていただきました。盛れてる写真を使ってください」私が撮った写真ですが、ちょっと暗くて岩佐さんごめんなさい。

 

続いて、ゲームコーナーに突入、全部で14問あります。まずは連想ゲームが始まりました。頭の一文字を挙げて、その一文字から連想するものを紙に書いていって、わさみんが連想したものと一致したら正解となるというゲームです。出題は「いわさみさき」で、6問出されました。

 

「ここまで11問、全問正解の方いらっしゃいますか?10問いないですねえ。9問あららら。じゃあ8問。あっ暫定一位。ラストはスタンドアップゲーム〜おっせいのせーで41人のうち椅子から立った人の数を当てるゲームです。座ったところから立つんですよね、みんな恥ずかしがって立たないじゃないですか?みんなたって。みんなその人数を書いてください。私がせーのせーでと言ったら立ってください。せーのせーで。結構立つねえ。どやどや.数えてください。19名立ったということですねえ。次行きますせーのせーでだんだん立つのめんどくさくなるんですか?今回は15人です。徐々に減っていく。もしかしたら2,3人かも。じゃあ3問目行きますせーのせーで。結構立つねえ。17名です。これは波乱ですねえ」

 

最後の3問はわずかの差の人を含め正解者とし、クイズコーナー全体で結果最高は8問正解3人でした、「右手と左手のブルースサイン入りポスターをプレゼントさせて頂きますのでお家で飾っていただければと思います。プレゼントする機会がなかったのでレアですよね」。次に7問正解6人いてわさみんとじゃんけんして「勝ち残った3人サイン色紙をプレゼントさせていただきます。おめでとうございます」、その次に勝ち残った1人に「サイン入りペコちゃんのミルキーの缶をプレゼントさせて頂きました」

上記画像は岩佐美咲インスタグラムより引用させて頂きました

そして「お待ちかね、いよいよ歌のコーナーに行きたいと思います。ドキドキします。ハロウィンイベントいうことでこういう時にしか歌わない歌を歌いたいと思います」と「ハロウィンナイト演歌Ver」を披露しました。

年に一度あるか無いかのハロウィンイベント、昨年は無かったのかな、歌う機会があまり無いと思います。パチンコの経験が無かったのですが、8月に配信をやって、その後プライベートで行ってきました。もちろん金富士2をやらせていただきましたが、結果は数字は言わないですけど、非常にいい結果で、なかなか無い大爆発という感じでした。ビギナーズラックですね。運を使い果たしたという感じなので、1年後ぐらいにまた行こうかなと思います」と「ふたりの海物語」を歌唱。

上記画像はSANYOさんふたりの海物語配信イベントより引用

今回の舞台、専用ホールではないので音響的にはなかなか難しいものがあったと思います。まずオケは大音量は出せない環境なのか、声に比して小さく、ちょっと音が前に出てこなかったです。岩佐さんも舞台では少し聞きづらかったのではないかと思います。そして歌には結構リバーブがかかっていたので、狭い空間の中では響きがよくて、ますますオケの音との乖離感がありました。スタッフさんがいろいろ調整をしていたようですが、二部では改善されたのでしょうか?まあベストの環境ではないことはわかっているので、多くは望めませんし、岩佐さんの歌唱そのものは、ますます輝きを増し、彼女の現在の歌を聴けただけでも、足を運んだ甲斐があったのではないかと思います。

「4月に出たコラボ盤に収録されていますので、今日来てくださってる方は言わずもがなだと思いすが、パチンコで遊んでいただいて、CDをお手にとってください。10/21に特別盤を発売させて頂きましたがチェックしていただけましたでしょうか?カバー曲にも挑戦させて頂いております。次はインターネットサイン会で特別盤をお手にとっていただいたと思いますが、その特別盤の中のカップリングなかなか歌う機会もないので3曲を一気に歌わせていただきます。と言いましてもこれだけ長い間歌わなくて初めてになるので、とても緊張します」

3曲目は「糸」でした。この曲ではコンサートでも弾き語りで歌唱し今回オリジナルに近いアレンジで収録されたわけですが、この日の歌唱でも岩佐美咲の歌う「糸」の素晴らしさがいかんなく発揮されていました。この間のカラオケ番組で小林幸子さんもほめておられたように、岩佐さん言葉をひとつひとつ紡ぎだすように非常に丁寧に歌うので、伝わってくるものが大きいです。ライブで聴くと環境により多少音程が不安定になることもあるのですが、その分言葉のパワーというか、声の迫力も体感できるれるので、より一層伝わってくるものが大きいです。中島みゆきさんとは違った繊細でストレートな歌い方がこの歌のピュア感を作り出していると言えましょう。

「皆さん、心の中では大盛り上がりしていますよね。ほんとは私の名前を呼びたいんだと思っています。「M」も名曲中の名曲で私もよく知っていて、カラオケで歌っていましたし、ライブで一度、昨年の冬LOVEライブで良かったというお声を頂いたので、音源を収録してみようという話になりました」と「M」を歌いました。この曲はかわいらしい女の子の気持ちを表現しているのですが、バックがギターとドラムで盛り上がるロック調の伴奏も入るので実際はすごくライブで映える曲です。最後の方で思い切り歌いあげる部分があるのあですが、岩佐さんはそこでも決して声を張り上げるようなことはなく、あくまでナイーブな声で私たちを癒してくれるそんな曲に仕上がっています。

「やあ緊張しました、はあ。一回歌ったので2部はだいぶ気持ちが楽になります。皆さんCD毎日聴いて下さっていますよね。次が問題なんですよ、大丈夫でしょうか。水樹奈々さんのETERNAL BLAZEなんですけど 「魂のルフラン」でアニソンに挑戦させていただいきましたので、またアニソンを収録しようという話になったときにこの曲を挙げさせていただいきました。すごく好きな歌だけにレコーディングも一番時間がかかって緊張しました。聴いてください」と言って始まりましたが、途中で「ちょっともう一回やっていいですか?失敗しました、初めてだったので緊張しちゃいました」と曲が途切れ再度歌うことになりました。

 

「すいません緊張しちゃって、正真正銘協が初めてです。でもファンクラブのイベントで歌うことができて暖かく見守ってくれてよかったです。(わさみん一人で)え~~~最後の1曲は、これだけ素敵な曲をいただいたのに、これだけ歌う機会が無かった1曲です。前のようにはいかないいですけどちょっとずつ皆さんの前で歌う機会が増えればいいなあと思います。特別盤を発売しこれを機に新たなスタートにして、こうやってイベントを開くことができたのもちょっとずつ前に進んでいることだと思うし、新たな一歩にしたいと思います。いつも以上に熱くなって一緒になってくれて特別盤を出すことができて感謝で一杯です。こういう状況になって皆様のありがたみを強く感じましたし、こうやって当たり前とは思っていないですけれど、より一層会いに来てくださることを大事にしたいなあと思いましたし、自分とも向き合うことができました。そういう意味ではよい時間になったと思っています。まだまだこの曲で頑張っていきますので皆さん応援よろしくお願いします」

 

「今日初めて生で聴いてくれた人?そうですよね結構いますよね。リリースして半年ですよ。徐々に歌う機会が増えて行ったらいいと思います。徐々にだんだん自分の物になって来たと思います。皆さんも聴いて歌っていただけたらうれしいです。コスプレのこの羽根歌うのに邪魔だということに気づきました。これで終わりだと思うでしょ。これで終了ではありません。せっかくわざわざ来ていただいたということで2ショットで写真を撮らせておただきたいと思います。久しぶりなので少しン話しながら2ショット撮影をします」

ここでサプライズとして事務所が移転するので片付けていたら出てきた、DAMのポスタープレゼントコーナーでした。「事務所が用意した携帯電話の電話番号が、スクリーンに表示されますので、お客さんの携帯電話でかけていただいて一番早く繋がった人にプレゼントします。では行きます。3,2,1.いました。すごいです、おめでとうございます。このゲーム面白い」「遠いところから来て下さって有難いです。こんな状況の中、皆さんがご協力いただいて無事開催することが出来ました。これを皮切りにFCイベントをやりたいです。バスツアーをやりたいです。本当はもうすぐやるという話で場所まで決まっていました。今、次の会報を作っていて、ティラミスを作ろうとしています。上手くいったら会報に記載します。できる限りのことをして皆さんちょっとでも楽しんでいただけたらと思います。皆さん今日は楽しんでいただっきましたでしょうか?私もすごく楽しませて頂きました。撮影会で少しお話しできたらと思います。今日はホントにありがとうございました」

 

2020年のこのファンクラブイベント、お客さんも暖かく舞台を見守り、和気あいあいとゲームにも参加し、アットホームな雰囲気を作り出してくれました。またファンクラブイベントを開くことができればいいですねえ。今回よかったことは岩佐さんの8カ月ぶりの歌唱を生で聴くことができたこと、面白いトークもよかったです。この貴重なライブに会場で観ていただくことができまして大変うれしく思います、今回イベントに参加して強く思った事はやはり配信ライブとは一味もひた味も違ったものであると再認識したことでした。それは参加したお客さんのみならず、誰よりも皆さんの前で歌うことができるアーティストの皆さんにとってかけがえのない時間だということです。岩佐さんも皆さんの前で歌うことができることにありがたみを感じたとおっしゃっていました。まさにその通りだと思います。

今回のファンクラブイベントは新たな一歩となる出来事だったと思います。いろいろ試行錯誤しながら、前へと進むことは必要です。今回岩佐美咲さんとお会いし少しでもお話しできたこと、右手と左手のブルースをはじめふたりの海物語やカップリング曲の生歌唱を初めて聴くことができたこと、すべてが感動の連続でした。改めてお客さんの前で歌を歌えることのありがたみ、私にとっても大変幸せな時間であり、ライブを開くことの素晴らしさを実感した素敵な一日でした。またどこかライブ会場でお会いできることを楽しみにしています。この充実した時間を作り出してくれた岩佐美咲さん、スタッフさん、参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

岩佐美咲コメント

ハロウィンイベントにお越し頂いた皆さん、お忙しい中…遠いところ…本当にありがとうございました!!久しぶりにファンクラブわさ民の皆さんにお会い出来て嬉しかった。お元気そうでひと安心です。わさ民のあたたかさを肌で感じました〜この感覚久しぶりだ〜以前通りとはまだまだ言えないけど、そんな中でもこうして皆さんに直接お会い出来て歌を生で聴いて頂ける機会がつくれたことはとっても大きな一歩だったと思っています。今日を皮切りに、またこうしたイベントを開催出来るといいなあ〜皆さんのおかげで楽しいひと時になりました!ハッピーハロウィン 今年の仮装はデビルでした。皆さんの仮装も最高でした。笑笑お世話になった会場のパセラさんから素敵な差し入れを頂きました!!!すごーい!!ありがとうございます。ご馳走様でした。パセラのハニトー最高。今日の夕飯はハニトーでしたw(岩佐美咲ブログより)

上記画像はパセラリゾーツツイッターより引用させて頂きました

 

岩佐美咲 ファンクラブイベント 第一部セットリスト

2020年10月31日 バトゥール横浜 13;00~

 

1.ハロウィンナイト演歌Ver.

2.ふたりの海物語

3.糸

4.M

5.ETERNAL BLAZE

6.右手と左手のブルース

 

上記画像は岩佐美咲インスタグラムより引用させて頂きました

 

 

岩佐美咲さんのハロウィン2011~2021まとめ

 

2011年

画像および文章、岩佐美咲LINEブログより こんばんわさびー(・∀・)ノ!あくす楽しすぎてやばしでしたねー(゜∀゜)!!!ngngではお決まりの…本日の私服です。…嘘です衣装です。全力で衣装です。昨日のイベントで7人で仮装しまして、今日も皆でうっかりそれ着て参戦してみたのですが…私はコウモリのコスプレだったのですーゴスロリ調を希望したところ、なんとまあ><私の好みドストライクな衣装を作っていただけちゃいました…可愛すぎて脱ぐのがつらあい…顔面的にロリータよりゴスロリ派なのです。ちなみに7人集合すると

こんな感じ~かなりの浮かれ具合だを\(^q^)/!!!

小森:かぼちゃ なっちゃん:黒猫 愛ちゃん:アリス まゆゆさん:お姫様 はるごん:魔女 あやりん:マッドハッター わたし:コウモリ といったテーマ・ちょうどよいばらつき。笑 それぞれ個性が出てます(^ω^)ねー駄菓子菓子 昨日の衣装だって知らないメンバーもいたからさ!ww若干恥ずかしかったりね!したけどね!まあそこはアイアンハートで。あーーーーーヽ(´▽`)/!!!!!!!楽しかったですーハロウィン素晴らしきかな。こんな楽しい日だとはしらなんだ。今から来年が待ち遠しい。まである´・д・`来年のじゃんけん大会に着たい←…自分の気の早さにびっくりなう。今日来て下さった方、いっぱい喋れて本当に楽しかったです!!ありがとうございました~^ー^)人(^ー^皆さんにとってもハッピーなハロウィンになっていたら嬉しいです。

 

2013年

画像および文章、岩佐美咲LINEブログより みんなーーーーー!!!!ハッピーハロウィンーーーーーーーーーーン(*^^*)世間はハロウィンで浮かれてるってゆーのに一日お家で作業してたよお(*^^*)とりあえず終わったからこれから活動開始★こないだスタバ行ったら、わあお(´?ω?`)店員さんの優しさプライスレス…お金払ったけど…皆はハロウィン何かしましたかあ??ハロウィンだからってわけでもないけも私は昨日、夢の国にいったよ!たなみんともちゃんみちゃまりや 女子会(・ω・)ノともちゃんひさしぶり!仮装は出来なかったけどミッキーのパーカー着たよー(´?ω?`)LLを買ってパーカーワンピにしたのだ。スマフォケースも夢の国で買ったよ!

 

2015年

2016年1月6日に5枚目のシングル「ごめんね東京:リリース決定・カップリングにAKB48の最新シングル「ハロウィン・ナイト」の表題曲の演歌バージョンが収録されることが決定。

岩佐美咲

2015年AKB48じゃんけん大会の海老のコスプレ

 

2016年

画像および文章、岩佐美咲LINEブログより 今日は待ちに待ったファンクラブイベント!!記念すべき第1回目でした~3部に分けて開催!!の部も最高に楽しかった…本当に楽しかった…ハロウィンイベントって事で、私もコスプレしました。

以下にその時の映像があります。

 

メイドさん。メイドさんが好きすぎてついに自分でも着ちゃいました←メイド服着る演歌歌手って我ながら新しい。どうかなー???イベント来てくれた皆からは好評で嬉しかった!!!いつかメイドイベントもやりたいんだ!!完全に趣味だあ!!!今回のイベントはですね、プレミアムライブ&撮影会なのでした(^-^)ライブでは普段なかなか歌うことのない曲を歌ったりしたよ。リクエストカバーズからも何曲か歌ったり歌わなかったり…3年ぶりに歌った曲があったりなかったり…wギターでも何曲か弾き語りさせて頂いたよ!築地でも歌った曲に合わせて、「やさしさに包まれたなら」「残酷な天使のテーゼ」も。

上記ニコニコ動画より引用

ギター1本でやるのはまだまだ厳しいなーと改めて実感。みんなあたたかく見守ってくれてありがとうございました。これからも練習して、ファンクラブイベントでは披露して行くよっ笑 ファンクラブイベントなら練習の発表会にしても、許してくれるはず(⌒▽⌒)あとはその場でリクエストしてもらって、即興で弾き語りチャレンジしてみたりもしたよ!撮影会では囲み取材みたいな感じでwそのあと2sh写メ会がありって流れでした。ファンクラブに入ってくれたみんなの顔を直接見れて、お話しできて、元気もらいました。幸せものですね。はあ。ありがたい。頑張らなきゃ。今日は素敵な時間をありがとうございました( *'ω'* )

上記ニコニコ動画より引用

 

2017年

画像、岩佐美咲LINEブログより

 

2018年

画像および文章、岩佐美咲ブログより 今日はファンクラブ「わさ民」限定ハロウィンイベントでしたー。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。今年の仮装はアンケートを参考に じゃーーーん

ミニスカポリスでしたー!!!!皆さんからも好評で嬉しかったです。仮装して来て下さるお客様も多くて楽しかったあ。ステージなどもなんだか物々しい雰囲気!笑 「警官」というテーマに沿ってスタッフさん達が作って下さいました(T . T)ありがとうございます。今回のイベントは「ハロウィンライブ」&「撮影会」と謳っていたこともあり、歌はもちろんですが、撮影タイムもたっぷりめにとらせて頂きました。お一人お一人に、カメラ目線が出来たはず!良い写真、撮れたかなあ。撮れていたらいいなあ☺️お客様に混じって

マネージャーさんが撮った写真。笑笑 ファンクラブスタッフの皆さんもそうですが、会場として使わせて頂いたグレこーんな可愛いハニトー。本当にお世話になりました!素敵なスタッフの皆様、そして素敵な「わさ民」さん達のお陰で楽しいイベントになりましたっースバリ横浜関内店さんの方々もとっても優しくして下さいました(T ^ T)なんと終了後に

 

2019年

画像および文章、岩佐美咲ブログより 今年何も自分がやらなさすぎてすっかり忘れていましたが、今日はハロウィンじゃないですか。ハ、ハッピーハロウィン。毎年ハロウィンイベントで皆さんと一緒に過ごしていたので何かしら仮装をしていましたが、ついに今年は完全に世間に取り残されました!笑笑 うちの近所では子供たちがコスプレをしていて微笑ましかったです。皆さんは何かハロウィンらしい事しましたか?…というかハロウィンらしい事って仮装をする以外になんなんでしょうね。カボチャ。。食べるとか?去年のハロウィンイベントで着たポリスを置いておきますね。ノリノリ 笑笑 一昨年はメイドさんを着たな〜と思って画像フォルダを遡っていたら前髪が長かった頃の自分と再会しました。結局一昨年のメイドさんは見つからずでした。


 

2021年

 

以下岩佐美咲6SHOWROOM配信より引用させていただきました     

岩佐美咲 SHOWROOM配信レポート 2021年10月31日

ハロウィンナイト ザ☆ピ~ス

 


今回はまさにハロウィンナイト、岩佐さんコスプレとはいきませんでしたが、かわいい耳のついた被り物をして楽しいお話やハロウィンにちなんだ歌などを歌唱。さてどんな配信だったのでしょうか?一部レポしてみたいと思います。

「こんばんわ~ 遅刻して申し訳ありません。ハロウィンなのに仮装もしていません。お化けありがとう。こうもりありがとうございます。フレームがハロウィン仕様。お墓ありがとうございます。耳がいろいろあるの。お墓ありがとうございますって怖いよね。まず一個目、頭の上だけ装飾するっていうやる気のないハロウィンイベントへようこそ。ポムポムプリン。これはマジでかわいい。かわいいありがとうございます。めっちゃ可愛いありがとうございます」

「渋谷の人出すごいね?そんなんこれで行こうかな。仮装のレベルが低すぎて追い出されるな。これマジでかわいい。今日ははハロウィンらしいこと何もしてない。投票うぃって外食してきました。歌 私もハロウィンっぽいお菓子買ってきました。はいシェリーメイ。うれしいなあショールームはみんながギフト投げてくれて自己肯定感味わえる。これは4年位前かな。カメラの位置が低いのかな。どうやって上げるの?いいじゃん。上がるじゃん」

「愛をこめて花束を・・・明日からハロウィンのお菓子半額になるの。かぼちゃ感するけど大丈夫です。芋のは最近克服しつつありますが栗はダメです。ポチャッコで~す。(耳をぽくぴく動かし)かわいいありがとうぎ材ます。似合うありがとう。。ブラボー!これはファンの方がくださった。うま、ありがとうございます、私の心読んでくれて。ハロウィンのコスプレ届いたら着ようと思いましたが、1ミリもなかった。ごちそうさまでした。無言で食べ終わりました」

 

「今日hあハロウィンの唄歌わないといけないよね。ハロウィンナイト。歌えるかなあ」岩佐さん元AKBですが、ソロデビューしてからは演歌バージョンばかりで、演歌でないハロウィンナイトはレアな歌唱でした。リスに乗って振り付けをしながらノリノリで歌いました。

「懐かしい。もう一つある」2曲目は(モーニング娘。の「ザ☆ピ~ス」!でした。ハロプロの唄らしく元気で明るい歌と振り付け、軽快なリズムに乗って岩佐さんすごく楽しそうに歌いましたし、私もすごく幸せな時間でした。ピース!

「ミラーボールありがとうございます。みんな今日着けたものの中でどれが一番お気に入りだったでしょうか?ポチャッコ?(耳をぴくぴく動かして)じゃあ「シャッター」歌おう」「♪ありがとうございます。じゃあラスト1曲歌おうか。炎めちゃめちゃ歌ってるけどいいですか?明星って入ってないでしょ。リリースは11月だからね。前回も炎歌っちゃった気がするんですけどエンディングテーマということで」

ランキングをを読んでいきたいと思います。今日は上位の人のリクエストする耳を付けてスクショを撮りましょう。シェリーメイ了解した。これでどうだろうか。かわいいありがとうございます」

「ポチャッコ?これはアイドル枠。26歳アイドルでーす」

「なにがいいですか?ポーズして指定に。物申す始まったけどスクショ指定だよ。話聞いてた?これでいいの_楽だわ」

「みなさん今日の配信いかがでしたでしょうか?ハロウィンなのに緩い配信すいません。ごめんなさい長くなっちゃった。終わりにします。また近々配信します。さようなら、明日から11月一緒に頑張っていきましょう。カレンダー今日までなので買ってね。バイバイ」

セットリスト

 01.ハロウィン・ナイト(AKB48/2015)
 02.ザ☆ピ~ス!(モーニング娘。/2001)
 03.シャッター(優里/2021)
 04.炎(LiSA/2020)