水森かおり公演レポ 明治座1 お稽古~開幕直前 6月2日~6月17日 | KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

 

水森かおり公演 明治座  2021年6月18日(金)~27日(日)

 

2021年6月に明治座にて上演される『水森かおり公演』第一弾ビジュアルと水森のコメント動画が公開されました。「ご当地ソングの女王」とも呼ばれている、水森かおりさん。2019年3月に上演した『水森かおり特別公演』で初の単独座長を務めて以来、2年ぶりに明治座に出演します。喜劇とコンサートの二本立てで上演される本公演。第一部は華やかな大正時代の東京を舞台に、女子大生の令嬢に扮した水森かおりが記者を目指して奔走するドタバタ喜劇で、イケメン軍人や厳格な父親など多彩な出演者と繰り広げる抱腹絶倒のやりとりと、大正浪漫あふれる衣裳で躍動する姿を堪能できます。第二部では「鳥取砂丘」をはじめとした名曲の数々と、紅白の舞台で話題を呼んだ巨大ドレスを劇場バージョンで再現した特別衣裳を披露します。

 

水森かおり コメント(動画より抜粋)

第一部のお芝居では大正時代では珍しい女性記者を目指す令嬢役に挑戦します! 大正時代ならではの華やかな服装、劇場でしか見られない色々な姿を楽しんでいただきたいです。第二部のコンサートでは紅白でお見せした巨大ドレスを劇場バージョンで再現したいと思っています。是非とも生で見に来てください!たくさんの人たちと作り上げる一体感が好きなので、一人でのコンサートと違って、多くの人たちが出演する明治座の舞台は楽しみです。コロナ渦で緊張感のある日々をお過ごしかと思いますが、非日常的な時間を過ごして頑張ろう!と元気になっていただければ幸いです。劇場でお待ちしております。

中日新聞記事より引用

 

<水森かおり プロフィール>

8月31日生まれ。東京都出身。1995年「おしろい花」でデビュー。オリコン・歌謡ランキング初登場3位となり華々しいデビューを飾る。2002年に発売した「東尋坊」が多くのファンの心を掴み、翌年発売の「鳥取砂丘」はロングヒットを続け、日本レコード大賞・金賞、日本有線大賞・有線音楽優秀賞など多くの賞を受賞。またこの年にNHK紅白歌合戦へ初出場し、昨年まで18回連続出場を果たしている。10年には中日劇場にて、デビュー15周年記念『水森かおり新春公演』で初めての座長を務め、明治座では19年に『水森かおり特別公演』で初の単独座長公演を成功させた。日本各地を舞台とした曲を歌い続け、“ご当地ソングの女王”と呼ばれている。05年には「釧路湿原」の歌碑が釧路市内に建立された他、08年に発売した「輪島朝市」、15年発売「大和路の恋」の歌碑もそれぞれ建立され、これまで23ヶ所の観光大使や親善大使にも任命されている。

 

 

公演情報

『水森かおり公演』

 

【日程】2021年6月18日(金)~27日(日)11:00/16:00(予定)

【会場】明治座

 

【作・演出】池田政之

【企画・製作】明治座

 

【出演】水森かおり

岩佐美咲 辰巳ゆうと ほか

 

■第1部 笑劇 大正浪漫~令嬢、難儀を引き受ける?~

 

大正デモクラシー華やかなりし東京。深窓の令嬢で、女子大生の円条寺かおり(水森かおり)は、女性の社会進出を目指し、記者を志望しているが厳格な父はそれを許さない。父から「女性の社会的実情を描くのに加えて、その女性たちの問題を三つ解決し、その顛末を記事にしてできが良かったら許そう。」と無理難題を突きつけられ、張り切って取り組もうとするも目の前を通りすぎたイケメン軍人に目を奪われてしまう。小手調べに彼を取材しようと、見失ってしまったイケメン軍人を探していくうちに、数々の悩みを持った女性たちに出会い、解決しようと奔走するが物語はとんでもない方向へ進んでいき!?

 

■第2部 水森かおりコンサートin明治座

 

大ヒット曲の「鳥取砂丘」から新曲の「鳴子峡」まで数々のご当地ソングと劇場バージョンの巨大衣裳が見所の、絢爛華麗なコンサート。

 

【料金(税込)】S席 11,000円 A席5,500円 

※6歳以上有料/5歳以下のお子様のご入場はご遠慮ください。

発売日】 5月16日(日)10:00~(予定) 

 

お問合せ】明治座センター:03-3666-6666(10:00~17:00)

明治座営業部団体課:03-3660-3941(10名以上のグループ観劇)

 

公式サイト https://www.meijiza.co.jp/info/2021/6/

 

水森かおり公演 2021年6月18日(金)~27日(日)

明治座公式サイトより

  • 大正デモクラシー華やかなりし東京。
    記者を目指す令嬢が大騒動を巻き起こす!
    ドタバタ喜劇とコンサートの二本立てで贈る水森かおりの新境地
  • 第1部 笑劇 大正浪漫~令嬢、難儀を引き受ける?~
  • 作・演出:池田政之
  • 大正デモクラシー華やかなりし東京。記者を目指す令嬢女子大生のかおり(水森かおり)は、雑誌社の編集長に雇用条件として課された特ダネを求めて街へ繰り出すが、通りすがったイケメン(岸田タツヤ)に魅了されてしまう。
  • 見失ったイケメンを探し回るうちに、様々な問題を抱えた女性たちと出会ったかおりは、その問題を解決することで特ダネにしようと奮闘するが、事態は思わぬ方向に展開していき、てんやわんやの大騒動に――!?
  • 出演:水森かおり
  • 岸田タツヤ 岩佐美咲 辰巳ゆうと
  • 石倉三郎/三林京子
  • 西堀亮(マシンガンズ) 滝沢秀一(マシンガンズ)《Wキャスト》 パーマ大佐《Wキャスト》
  • 藤川真千子 山口竜央 安奈ゆかり 浅利悦子 小多田直樹 桂團治郎 水野直浩
  • 第2部 水森かおりコンサートin明治座
  • “ご当地ソングの女王”水森かおりによる絢爛豪華なステージ。
    大ヒット曲の「鳥取砂丘」や新曲「鳴子峡」などの名曲の数々と、劇場でしか見られない豪華衣裳など見所たっぷりのコンサートをお楽しみください。
  • 開演時間:11:00/16:00
  • 料金(税込):S席(1・2階席)11,000円
  • A席(3階席)5,500円
  • ※6歳以上有料/5歳以下のお子様のご入場はご遠慮ください。

  • 「明治座めーる倶楽部」会員限定インターネット先行予約
  • 5月8日(土)10:00~13日(木)17:00
  • 「明治座めーる倶楽部」へのご入会はこちら
  • 電話先行予約
  • 5月15日(土)10:00~17:00
  • 一般発売
  • 5月16日(日)10:00~

  • チケット購入
  • インターネット予約「席とりくん」
  • ■明治座チケットセンター 03-3666-6666(10:00~17:00)
  • ■明治座切符売場 営業時間10:00~17:00
  • ※切符売場の販売は5月19日(水)10:00から開始いたします。
  • ■チケットぴあ https://w.pia.jp/t/mizumorikaori/(Pコード:505-467)
  • ■イープラス https://eplus.jp/mizumori-meijiza/
  • ■ローソンチケット https://l-tike.com/
  • ローソン・ミニストップ店頭Loppi(Lコード:32033)
  • ※受付開始日時が近づきましたらページに進めます。
  • グループ観劇
  • 10名様以上のグループ観劇予約受付中!ご予約はこちら

「水森かおり座長公演in明治座」を記念しまして、6月18日(金)~6月27日(日)の公演期間中に、6/9発売「鳴子峡タイプC&D」CDを即売場で購入された方に、明治座オリジナル柄生写真を先着でプレゼント致します。

 

 

 

水森かおり公演 新歌舞伎座 2021年7月5日(月)~11日(日)


第 1 部 笑劇 大正浪漫~令嬢、難儀を引き受ける?~
第 2 部 水森かおりコンサート in 新歌舞伎座

◆日程:2021年7月5日(月)〜11日(日)
◆開演時間:11:00/16:00(予定)
◆料金(税込):1階10,000円/2階6,000円/3階 3,000円/特別席 12,000円

新歌舞伎座公式HPは、コチラ‼️

 

【チケット情報】

▪️一般発売/インターネット・電話予約好評発売中!

▪︎新歌舞伎座テレホン予約センター06-7730-2222(10:00〜16:00)

▪︎チケットぴあ https://t.pia.jp (Pコード:505-187)

▪︎セブンチケットhttp://7ticket.jp/

▪︎e+(イープラス) https://eplus.jp/

▪︎ローソンチケットhttps://l-tike.com/ (Lコード:53231)

▪️15名様以上のグループ観劇ご予約承り中

【問い合わせ先】新歌舞伎座06-7730-2222(10:00〜16:00)

 

水森かおり公演明治座2021年6月18日~27日開幕直前レポ

 

水森かおり特別公演「にぃねえちゃん」2019年3月の明治座、5/21御園座での千秋楽から2年経ちます。2021年水森かおりさんが明治座に帰ってきました!今回第1部は笑劇 大正浪漫~令嬢、難儀を引き受ける?~と題して、大正デモクラシー華やかなりし東京を舞台に、記者を目指す令嬢が大騒動を巻き起こす!ドタバタ喜劇。記者を目指す令嬢女子大生のかおり(水森かおり)は、雑誌社の編集長に雇用条件として課された特ダネを求めて街へ繰り出すが、通りすがったイケメン(岸田タツヤ)に魅了されてしまう。見失ったイケメンを探し回るうちに、様々な問題を抱えた女性たちと出会ったかおりは、その問題を解決することで特ダネにしようと奮闘するが、事態は思わぬ方向に展開していき、てんやわんやの大騒動に――!?前回も笑いあり涙あり、感動ありの何度見ても飽きない舞台でしたが、今回は喜劇ということもあり、思わず笑い転げてしまいそうな面白い内容となっているようです。

 

作・演出は脚本家の池田政之さん。池田政之さんは兵庫県生まれ。1989年にNLT退団、フリーとなり、主に商業演劇で活躍。東西ほとんどの大劇場から、新劇、小劇場、時代劇、現代劇、喜劇、悲劇などジャンルを一切問わない幅の広さがある。その後、2006年(平成18年)にNLT文芸演出部に復帰。2011年に地元である兵庫県西脇市より西脇市文化賞、2016年(平成28年)に中村美津子『長編浪曲歌謡・無法松の恋〜松五郎と吉岡夫人』で第58回日本レコード大賞企画賞(作詞担当)、2019年(平成31年)『やっとことっちゃうんとこな』他の作・演出で第20回テアトロ演劇賞を受賞。暴れん坊将軍』(テレビ朝日)、NHK金曜時代劇『柳生十兵衛七番勝負』、BS-TBS『水戸黄門』、NHK BSプレミアム『大岡越前』mBSテレ東『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』など多くの作品を手掛けています。今回の舞台も素晴らしい作品に出来上がっていること間違いなし、皆様こうご期待ください。

演ずるは記者を目指す令嬢役で主役の水森かおりさん、前回の水森さん座長公演でも好演を見せ、今回かおりライバル編集者を務める岩佐美咲さん、イケメン役に今注目の若手俳優岸田タツヤさん、かおりの末っ子役で今回舞台初登場の辰巳ゆうとさん、舞台を固めるのは石倉三郎さん三林京子さんのベテラン俳優陣。厳格な祖父役とかおりを支える乳母役を演じます。そして今回のドタバタ喜劇に欠かせないのが、西堀亮(マシンガンズ) 滝沢秀一(マシンガンズ)《Wキャスト》 パーマ大佐《Wキャスト》のお笑い芸人の方々、藤川真千子さん 山口竜央さん 安奈ゆかりさん 浅利悦子さん 小多田直樹さん 桂團治郎さん 水野直浩さんとそうそうたるメンツをそろえ、明治座の舞台を華々しく彩ることでしょう。この一期一会の舞台を皆様間近でぜひお楽しみください。

そして第2部では 水森かおりコンサート in 明治座 と題して、ご当地ソングの女王水森かおりさんが自身のヒット曲の数々を劇場公演でしか見られない特別バージョンでお贈りします。今回特別に2020年のNHK紅白歌合戦で披露した巨大な衣装を再現、瀬戸内海の情景を浮かび上がらせます。また、水森さんと同じ長良プロの岩佐美咲さん、辰巳ゆうとさんの歌唱も聴きどころです。明治座という特別な舞台で演歌歌手の皆さんが輝くことでしょう。この晴れ舞台のステージを皆様ぜひ目に焼きつけてください。水森かおりの歌声と楽しいトークとともに岩佐美咲さんや辰巳ゆうとさんとの気心知れた者同士の絶妙のコラボレーションもお楽しみいただければと思います。また6月20日は新曲ご当地ソング「鳴子峡」の舞台、宮城県大崎市のPRデーとなっており、鳴子こけしなどの伝統の技が光る逸品や、東京では中々味わえない地酒や甘味など数々の特産物を特設ブースにて販売。更にはこの日限定の来場者プレゼントなど様々な催しを実施いたします。PRデー11:00の部はスぺシャルステージとなっております。

 

明治座では感染対策を十分にいたし、皆様が安心してご観覧いただけるような対策を施していいました。水森かおり公演レポ 明治座では3回の分けて公演の様子を振り返ってみたいと思います。明治座1では6/2お稽古開始から6/17開幕直前までのレポを書かせていただきます。新歌舞伎座公演に参加してみようという方も予習として、よろしければお稽古の様子などをご覧いただいけたら嬉しいです。6/27明治座公演は千秋楽を無事終えました。では皆さ真継は新歌舞伎座でお会いしましょう!

 

6月15日

 

いよいよ、水森かおり明治座座長公演の初日が近づいてまいりました‼️準備も着々と進んでます。出演者の幟も設置されました!

 
 
 

6月16日

 

今日から小屋入りでした!久しぶりの明治座、またこうしてお世話になれる事を本当に嬉しく思います。暫く毎日通うことになるんですね落ち着く楽屋づくりに励みます。笑 実際にステージに立ってみるともっとこうしたいな、こうしなきゃ、といった部分が見えてきて、稽古場の雰囲気とはやっぱり違いますね。いよいよ本当に始まるんだ…と実感が湧いて来ました!!お衣装も早く載せたいけれどあと数日我慢…てことで代わりに帰り際にスタッフさんにアイスを貰って食べる私を載せておきます。(岩佐美咲ブログより)

今日から明治座でお稽古!そして、ゲネプロでした(^^)初めての明治座の舞台!いつも客席から見ていたステージ!!そこから見た景色は、震え上がるほどステキな景色でした(^-^)めちゃめちゃドキドキするけど、こんな機会なかなかないし、明治座の舞台に立てる喜びを噛み締めながら、今日1日過ごしてました(o^^o)水森先輩をはじめ、皆様、今日もありがとうございました!m(_ _)mそして、、今日は、もう一つ最高に嬉しいことが…なんと!!!氷川先輩から暖簾をいただきました!!!嬉しすぎます!!!本当にありがとうございますm(__)mこの字は、氷川先輩が書いてくださったんですって!(๑˃̵ᴗ˂̵)憧れの先輩から初めての劇場公演で、暖簾をいただけるなんて夢のようです(o^^o)もはや、もったいなさすぎて、楽屋に入れなくなっています(^◇^;)一生大切に、使わせていただきます☆(辰巳ゆうとブログより)

 

辰巳ゆうとインスタグラムより引用

今日は本番さながら。衣裳、メイク、髪型も、本番と同じ形でリハーサルを行いました!今までは稽古場でしかやってなかったので、実際に舞台に立って初めて気が付くこともたくさん。セットも今日初めて見て、あーこんな感じなんだ!と台本に書かれていたものが形として自分の目の前にある。劇場公演は何度も経験させていただいていますが、それには毎回感動してしまいます♡これから毎日感動が待っているのかと思うと本当にワクワク!!出演者の皆さんスタッフの皆さん、そして何よりお客様と1分1秒を楽しみながら過ごしていきたいと思います(^^)劇場の横にはのぼりが(≧∇≦)これを見て今回も感動…♡本当に本当に感謝の気持ちでいっぱい!また明治座さんの舞台に立たせていただける喜びをしっかり噛みしめて頑張ります!!(水森かおりブログより)

水森かおりツイッターより引用

 

6月17日

 

今日は明治座公演、2部の歌のステージのリハーサルでした。明日は客席にお客様がいらっしゃると思うとわくわくしてきました。わくわくと同じくらい緊張もしていますが…。久しぶりに皆さんに生で歌を聴いて頂ける貴重な機会なので1公演1公演を大切に、心を込めて歌わせて頂きたいと思っています。寝て起きたら明日が来るんですね(当たり前)このような状況でお越し下さる皆さんには、いつも以上に感謝の気持ちでいっぱいです!来てよかった、明日からまた頑張ろう、少しでもそんな風に思って貰えるようにそして公演を通して自分自身も成長出来るように頑張るぞーーーーーーー!!!そんな私の今日の私服のテーマは表参道の美容師さんでした。初日無事に迎えられますように!!私にパワーを下さい。(岩佐美咲ブログより)

 

今日は明治座で第2部のコンサートのゲネプロでした(^-^)水森先輩、岩佐先輩と楽しく明日からに向けてのリハーサル、打ち合わせをさせていただきました(o^^o)いよいよ、明日から公演が始まる!!!ドキドキとワクワクが、すごいです(^O^)ご一緒させていただく皆様!明日からも、よろしくお願い致します!(_ _)mお越しくださる皆様も、気をつけてお越しくださいね(^O^僕の顔を見たくなったら…明治座まで(^^)(辰巳ゆうとブログより)

 

ついにっ!ついにっっ!!明日ですっっっ!!!東京明治座にて。『笑劇 大正浪漫 ~令嬢、難儀を引き受ける?~』髪巻くします!今日はコンサートのリハーサル♪紅白の巨大ドレスのリハーサルもやりましたよ(^^)12/31のドキドキワクワクが蘇ってきました♡いやぁ~、興奮したぁ(≧∇≦)これはもう。。。おひとりでも多くの皆さんに生で見ていただきたいですっ!!どうぞよろしくお願い致します(^^)お待ちしています♪この暖簾とも…またご一緒出来ます♡毎日ここをくぐるのかぁ、嬉しいなぁ♪共演者の皆さん、たくさんのスタッフの方々と一緒に10日間楽しく乗り切りたいと思います!よしっ、頑張るゾっ(≧∇≦)今夜はゆっくり寝たいけど寝れるかなぁ 笑。明日に備えます(^^)おやすみなさい☆(水森かおりブログより)

水森かおりツイッターより

 

 

 

水森かおり公演明治座2021年6月2日~開幕前お稽古レポ

 

 

6/2お稽古初日

6/18 に初日を迎える東京明治座公演『笑劇 大正浪漫 ~令嬢、難儀を引き受ける~』の、お稽古が始まりましたー!みなマスク 2 枚重ねでセリフを言っています。動きが大きくなると少し苦しく感じますが、感染対策を万全に!出演者の皆さんと、スタッフの方々と力を合わせて心ひとつになって頑張っていますよ。雰囲気も和気あいあいでイイ感じ♡ 休憩中には。。。美咲ちゃんから Instagram のノウハウを教わりました 笑。美咲ちゃん、早速フォローしてくれた!ありがとう♡ たくさんの皆さんのフォローやいいね、コメントもありがとうございます!引き続きどうぞよろしくお願いしますね(^^)さぁ、明日の稽古も頑張ります(≧∇≦)セリフだけでなく動きもあるので覚えることいっぱいですがメチャメチャ楽しいっ!!今日の復習をしっかりとやってから寝ることにします♪ではまた明日ね~!!(水森かおりブログより引用)

 
 
 

とても良い雰囲気で、出演者の皆さんやスタッフの皆さんと一緒に楽しく過ごしています♪三林京子さんに続き、女性陣をご紹介(^^) 藤川真千子さん、安奈ゆかりちゃん、浅利悦子さんのお三方。お芝居の中でもなかなかの良い味を出してくださってます(^^)やはり皆さん芸達者!笑いを堪えるのが大変 笑。明日もまた楽しくお稽古頑張ります(≧∇≦)

 

絶賛お稽古中。だんだんと全体の輪郭が見えて来ました! 楽しいお芝居です、コレはっ(≧∇≦) でも…なかなかハード 笑。マスクも2枚重ねなので、セリフを言いながら大きな動きをすると息苦しくなるのです。みんなでハァハァフーフーしながら頑張っています(^^)休憩時間。決められた座席にみんな座っているのですが、今回美咲ちゃんとゆうとくんは隣同士。なにやら2人で盛り上がっているところにそっと立ってみました。2人、全然気付かない 笑。遠くからそっと写真を撮るスタッフさん。でも気付く気配のない2人。Vサイン決めてるのにぃ 笑。おっ、美咲ちゃんが気付くか!?あー、やっと2人気付いてくれました~♪私、忍びになれるかもしれない 笑。忍びの役じゃないけれど、明日も頑張ります♡(水森かおりブログより引用)

 

今日も和気あいあいの稽古場♡メチャメチャ楽しいですっ(≧∇≦)明日もまたあの稽古場に行ける、みんなに会えると思うとウキウキする! そう思わせてくれる、現場の全ての皆さんに感謝ですね(^^)滑り込んできた岸田タツヤくん 笑。マスクをしてもイケメンですね♡背は高い足は長い顔ちっちゃい。加えて声もイイ!天は岸田くんに二物も三物も与えたようです(≧∇≦)是非、実物の岸田くんに会いにいらしてください♪(水森かおりブログより引用)

 
 

お稽古が始まってから一週間が経ちました。あっという間に時間が過ぎてゆく。。。1日が早い(>_<)そして今回はやること覚えることがいっぱいで頭がこんがらがりそうになる 笑。でも楽しく教え教わりながら、一丸となって頑張ってます!こちらの3人♪お笑い芸人、マシンガンズとパーマ大佐のお三方。左がマシンガンズの西堀さん、真ん中がパーマ大佐、右がマシンガンズの滝沢さん。なにやら自主練中。一生懸命なのになぜかおかしくて笑っちゃう 笑。みんなのムードメーカーです(^^)さすがお笑い芸人さんですね〜(≧∇≦)そして本日より石倉三郎さんが合流〜♪やっとお会い出来ました!明日からもよろしくお願いします(^^)イェイ♡(水森かおりブログより引用)

 
 

今日も勇者Tシャツ、でもレベルは1やねん。(水森かおりインスタグラムより)

出演者の皆さんスタッフの皆さんと心をひとつにして、気合い充分で頑張っています!そんな中、今日はなんと2ショット写真の許可が下りたお方と 笑。作・演出の池田政之先生です(≧∇≦)池田先生とは2010年の中日劇場、2015年の明治座、2019年の明治座&新歌舞伎座での座長公演の全てでお世話になっています♡私は生粋の池田組っ!池田先生以外知らないのよん(^^)いつも優しく、時に厳しく様々な事を教えてくださいます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!池田先生、いつもありがとうございます!引き続きどうぞ宜しくお願い致します♡(水森かおりブログより引用)

 
 

今日もお稽古♪稽古日も残り少なくなってきて不安も増してきた 笑。ドキドキして来ましたよっ(>_<)でも…頑張るのみです!今日はお稽古終了後に、大先輩のお2人と写真を撮らせていただきました♡石倉三郎さんと三林京子さんは大先輩なのに本当に優しくてあったかいです!でも実はお会いするまで、めっちゃ怖そう…って思っていた事はナイショ 笑。いつもニコニコと我々を見守ってくださる石倉さんと三林さん(^^)いてくださるだけで現場の雰囲気がギュッと引き締まって、気持ちが上がります!Instagramにもアップしましたが、毎回着ているTシャツに関して突っ込んでくださる方が多くて嬉しいです♪さぁ、お稽古も残りわずか。気合いを入れて頑張ります(≧∇≦)(水森かおりブログより引用)

 

稽古もいよいよ大詰め!18日の初日も近づいてきてドキがムネムネ、いや、ムネがドキドキ♡♡♡♡♡落ち着け、私(≧∇≦)共演者の皆さんも全員ステキな方で、休憩中はもうキャッキャしとりますよ(^^)もうすっかり打ち解けモードでやんす♪パーマ大佐♪ウクレレを持って歌う歌ネタをたくさんお持ちです。大佐はご家族の皆さんが音楽に携わる、音楽一家で育ったエリートなのですよ♡テレビでネタを初めて見た時に歌がお上手だなぁと思ったのでそれを知ってなるほどと(^^)ご一緒出来て嬉しいなぁ!そしてみんなでYouTube撮影。美咲ちゃん、ゆうとくん。後ろ右から落語家の桂團治郎さん、マシンガンズの西堀亮さん、パーマ大佐、岸田タツヤくん。和気あいあいと喋りましたが、どこまで使われるかはわかりません 笑。お楽しみにぃ♪さぁ、明日はいよいよ稽古最終日!気合い集中で頑張りますっ(≧∇≦)(水森かおりブログより引用)

 
 

今日でお稽古が終了しました。あっという間に。。。毎日が凄いスピードで過ぎていきました!次は明治座の舞台に立ってのお稽古。ちょっと時間が空くのが不安ですが…(>_<)それまで稽古の映像を見ながら復習して舞台稽古に備えたいと思います!そして、今日もYouTube撮影しました♪石倉三郎さんと三林京子さん(^^)引き続きよろしくお願い致します♡稽古最終日は。。。勇者のレベルもMAXに! 笑。マシンガンズさんもこれから長丁場、よろしくお願いします♪(水森かおりブログより引用)

 
 
 

今日は楽屋作りのために明治座に行ってまいりました(^^)ついにこの日が…と、初日に向けて気持ちがたかぶって来ましたよ!お芝居、コンサートの衣裳や小物のチェックもしました♪なかなか良いカンジです♡このような状況ですから、大きな声で是非来ていただきたいですと言いにくいですが…是非観ていただきたい!(言ってる 笑)本当に楽しいです!!お越しくださる皆さん、楽しみにしててくださいね♡頑張りますっ(^^)では、今回の劇場公演のロビーで販売させていただく商品をご紹介♪大正浪漫グラスと、もうひとつアクリルスタンド。グラスは360ml。これからの季節、冷たい飲み物を入れてゴクゴク飲んじゃってくださいな♪美咲ちゃんとゆうとくんと私の名前が入ってますよ!アクリルスタンドはポスターの衣裳のものです。食卓に飾るもよし、玄関でお出迎えするもよし・・私を近くに置いてください♡。あとは・・塩レモンキャンディなんかもあります。夏は発汗によりミネラルも失われるのでぜひバッグに入れて塩分補給をしてくださいね♪(水森かおりブログより引用)

 
 
 
 

ついに今日から、舞台稽古がスタートしました!東京の明治座で行われる水森かおり先輩の座長公演、まだまだだと思っていたのに、あっという間にこの日がやってきました。本番を迎える日もあっという間に来るんだろうなあ。どきどきの中今回も始まりました。お芝居をさせて頂く機会というのはとても少なく貴重なので、皆さんの足を引っ張らないように…精一杯頑張ります。稽古場では辰巳ゆうとくんがお隣でした。同じ事務所の仲間なので心強いです。 (白を2枚なので分かりにくいですが、稽古場では私もマスクを重ね付けしています)こういうご時世だからこそ、お客様に楽しい時間をお届けしたい。1日1日集中していくぞ〜(岩佐美咲6/2ブログより)

 

本日もお稽古でした。一昨日は読み合わせから始まったので、私は実際に立って動いてのお稽古は初めてでどきどきしてしまった。動いていくうちに自然とセリフが変わったり増えたりしていくこの感じがなんだか懐かしい!にぃねえちゃんの時も、最初の台本から最終的にはだいぶ変わっていたなあ。進めていくうちにどんな変化が起こるんだろう。時間をかけて皆さんと作り上げていくこの感覚はお芝居でしか味わえないものですね。明日も頑張るぞう。そうそう最近水森先輩がインスタグラムを始められたとのことで!私も早速フォローさせて頂きました〜。水森先輩のわんこちゃんたち、本当に可愛い…お稽古の合間にインスタの使い方をレクチャーさせて頂く、の図 私の写真も載せて下さいました。ありがとうございます。(岩佐美咲ブログより)

 

6/5 今日も今日とてお稽古!本番までもう2週間無いという事実に今更ハッとして、焦る気持ちを抑えつつ自分にぼんやりしてる時間はないぞーしっかりするんだぞーと喝を入れました。実は今有難いことに同時進行でやらなくてはならないこと、覚えなくてはならない事がいくつもあって同時にいくつもの事を進めるのがとっても苦手なタイプなのでわたわたしております。しっかり自分の中で整理整頓をして優先順を考えて落ち着いて…乗り切りたいと思います。モンハンしたいけど、今夜は我慢。スタッフさんが向けたカメラにも先輩が後ろにいらっしゃる事にもまっったく気が付かない後輩2人…あっ気が付いた。こんな感じで和気あいあいとした雰囲気です。(岩佐美咲ブログより)

 

昨日は帰宅してから半身浴をしながらサンリオキャラクター大賞の結果&TVerで「大豆田とわ子と3人の元夫」をチェックしました…ポチャッコ、3位おめでとう。去年と同じ順位ではあるけれど、獲得票数がものすごくアップしていて感激!こぎみゅんも10位!推しキャラたちが素敵な結果で私も嬉しかったです♡ポチャッコ3位を祝して今日の稽古着はポチャッコ。そしてお芝居のお稽古をしたあとは皆さんと移動してからもうひと仕事。(全然見えないけど昨日買ったスニーカー履いてる)最後まで残っていた4人組でぱしゃり。私のこのポーズはこのソファの座り心地が良すぎて寝られちゃうわあ〜、のポーズ。明日もお稽古頑張るぞお!今日も帰ったらゆっくり半身浴しよう。(岩佐美咲ブログより)

 
 

お稽古の休憩中です〜今日は実はお稽古前に早起きをして、朝活してきました。なんと皇居ランデビューしてみました。まさかあの運動大嫌い超インドア派な私が皇居ランをする日が来るだなんて誰が予想しただろうか…なんでも食わず嫌いはよくないなーと、大人になった今だからこそ色々苦手なものにも触れて行こうかなーと思って でもでも走ってみたら案外楽しかった。暑かったし結構きつかったけど、気持ちよかった。ウェアを着た姿で写真撮ろうと思ってたのにすっかり忘れました。笑 終わる頃には汗でビッショビショで、シャワーが最高に気持ちよかった。(岩佐美咲ブログより)

お稽古も佳境に入ってまいりました…!!朝から走ったら疲れちゃうかな、なんて思いましたが、寧ろ汗を流してスッキリしたのか集中できたような感じでした。お隣のゆうとくんと私。お稽古終わりにゆうとくんと安奈さんとお腹すいたねー今日何作ろうかなーなんて立ち話をしていた流れで、ゆうとくんが「ペペロンチーノ」の事を「ぺぺチー」と略していてびっくり。(中略)今回もお世話になっております、脚本演出家の池田政之先生と安奈さんとゆうとくんとの立ち話に混じって下さって天津飯の餡掛けの味付けは関西と関東で違うと教わりました。こちらも初耳学でした。(岩佐美咲ブログより)

 

やっぱりぺぺチー、初耳な方が多くて安心しました。お稽古休憩中です。筋肉痛だ。。そりゃ当然ですよね…普段ほとんど運動しない人がいきなり5キロ走ったんですからまあでも身体を動かした証拠だし、翌日来るってことは若い証拠ですかね?笑 石倉三郎さんから、差し入れを頂きました。梅干し美味しそう。ありがとうございます!頂きます。梅干し専門店の梅干し、食べるのが楽しみ。おやつとして食べてしまうか、夜ご飯と一緒に頂くか悩ましい、どうしましょ?では、お稽古行ってきます! 今日はお稽古終わりにダッシュでひるソンのナレーション収録に向かいました。舞台のお芝居で学ぶことって、本当に様々なお仕事に活かせるなあと感じました。お芝居のお稽古をしたあとだからか自然とテンションが上がっていてナレーション収録も、いつもより自分的にやりやすかったです。もう本番まで1週間!!より一層気合を入れて頑張ります!!!(岩佐美咲ブログより)

 

今日も今日とて1日お稽古でした!お稽古期間中、毎日しっかり湯船で温まるようにしています〜動いたあとの半身浴は疲れも取れるし気持ちいい。(中略)今日は稽古場に綾波レイを連れて行きましたとさ。

 

本日なんとお稽古最終日でした!ついこの間始まったばかりなのに、あっという間に過ぎてしまったなあ…今度は実際に明治座に入って、本番さながらのお稽古になります。どきどき。本番も目前です。どきどき。皆さんは何日に観に来て下さるのですか☺︎??明治座に入るまでに自分の中で整理して臨みたいと思います。久しぶりの劇場公演なので、必要なものを忘れてしまったな。忘れ物してしまいそうで怖いので書き出してみよっと。笑 ゆうとくんからの嫌がらせに全く気が付かない私。写真を見て気が付いて鋭い目線で対抗する私。プレゼントを拒否する私。こんな感じで合間にゆうとくんに遊んでもらっています。一応先輩ですし!ゆうとくんは劇場公演も初めてですし!何か助けられたらなあ、と思っていましたが、その必要も無かったくらいに本当に頼もしい後輩です。あ、写真を見て気が付かれましたか。そうです。今日はカヲルくんを連れて行きました。(岩佐美咲ブログより)

 
 

先日から始まった6月18日〜の水森先輩の明治座公演に向けてのお稽古!日々、たくさんの刺激をもらっています♪お芝居は、人生初挑戦!分からないことも多いし日々苦戦していますが、新しいことに挑戦するのは、大好きなので、すごく楽しいです(^-^)今回ご一緒させていただく三林京子さん!大先輩ですが、とても気さくにお話ししてくださって、いつも色んなことを、教えていただいています☆皆様に楽しんでいただけるように!そして、自分自身も成長できるように本番に向けて、頑張りますp(^_^)q(辰巳ゆうとブログより)

 
 

今日は、1日 今度出演させていただく明治座公演に向けてお稽古!!日を重ねていく毎にご一緒させていただく皆様とも、仲良くさせていただけて楽しいです(^^)今日の一コマ♪新しいことにチャレンジすることはきついこともありますが、これを乗り越えると、自信になる!!!乗り越えられない壁はない!そう信じて、本気でぶつかっていきたいと思いますp(^_^)q(辰巳ゆうとブログより)

 

今日は、お稽古最終日!!始まってしまうと、終わるのってあっという間(^^)まだ、本番がありますが、お稽古が終わってしまうだけでもまだまだ、お稽古したいし、ご一緒させていただく皆様と離れたくない!って気持ちが、強くなってしまいます(*´ω`*)よーし!あとは、皆様に喜んでいただけるよう、楽しんでいただけるように頑張るぞ〜!!!(^-^)皆様、絶対に見にきてくださいね(^_−)−☆(辰巳ゆうとブログより)

 

お稽古と本番の間の唯一のお休み そんな今日は…新宿の芸能浅間神社に名前の奉納をして頂きました!先日は花園神社でヒット祈願もして頂きました。またひとつ気が引き締まりました。舞台に向けての気合も十分ですし、明治座や新歌舞伎座で歌を聴いて頂いて是非少しでも多くの方に私のCDをお手に取って頂けるように、応援して頂けるように…歌のステージも精一杯頑張ります。(6/15尾和佐美咲ブログより)