岩佐美咲 ネットチェキサイン会vol6レポ~わさみん春は部屋着でまったりと~2021年3月10日 | KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

 

岩佐美咲『ネットチェキサイン会vol.6開催!

わさみんの『ネットチェキサイン会』の第6弾が開催決定!
2021年1発目のチェキ会です

 

今回のスペシャルチェキは、お待ちかね「わさみんのお部屋着」チェキ!
お申込み枚数5枚ごとに1枚がスペシャルチェキに!
スペシャルチェキの衣装は全部で3種類!
スペシャルチェキ複数枚の方はそれぞれ違う衣装のチェキを送らせていただきます

もちろんチェキには「イベントの日付」「ニックネーム」「サイン」に加えて、わさみんのラクガキも入れさせていただきます♪

全国どこからでも参加できるサイン会です!
ぜひ、奮ってご応募お待ちしております!

 

◆NAGARA TV 岩佐美咲「ネットチェキサイン会vol.6」

【開催日時】
22021年3月10日(水)
1部 15:00~ / 2部19:00~ 全2部構成
※どちらか1部のみご参加頂けます。

YouTube「NAGARA TV」にて生配信(アーカイブは残ります)
★NAGARA TV
https://www.youtube.com/user/nagaratv

【参加費】
チェキ1枚1,000円 ※お一人様 15枚まで申し込み可
+送料・事務手数料(お一人につき)500円

★特典部屋着チェキの補足★
5枚~9枚ご購入の場合…ご購入枚数のうち1枚が部屋着チェキ
10枚~14枚ご購入の場合…ご購入枚数のうち2枚が部屋着チェキ(衣装2種類)
15枚ご購入の場合…ご購入枚数のうち3枚が部屋着チェキ(衣装3種類)

チケット販売は終了しています。ご了承ください。


岩佐美咲ツイッターより引用させていただきました。

【注意事項】
・サインをするお客様の順番はランダムです。時間についての質問はお答えしかねます。
・チェキの発送は配信後、1週間以内に「ゆうパケット」で順次発送致します。
・チェキのポーズは岩佐美咲の『おまかせ』のみになります。
・ラクガキは指定できませんのでご了承をお願い致します。
・ニックネームは8文字以内、1つまで指定できます。本名フルネームは不可とさせて頂きます。
・購入時にLivePocket-Ticket-より5%のシステム使用料が加算されます。
・コンビニ決済、キャリア決済の方はシステム手数料のほか、別途利用手数料が加算されます。
・お申込み、ご入金後のキャンセル・変更は出来ません。販売期間を過ぎてからのお申込みも出来ませんのでご了承ください。
・お問い合わせは下記メールのみになります。長良プロダクション及び岩佐美咲ファンクラブにお電話頂いてもお答えできませんのでご了承ください。
・土日祝はメール対応をしておりません。平日に順次お返事させていただきますのでご了承ください。

岩佐美咲ツイッターより引用させていただきました。


岩佐美咲ファンクラブ わさ民
03-5772-3434(平日14:00~17:00

岩佐美咲ツイッターより引用させていただきました。

 

岩佐美咲 ネットチェキサイン会レポ 2020年5月15日 ~感動を呼ぶ4時間のストーリー~


岩佐美咲 ネットチェキサイン会vol.2レポ~夏は浴衣でわさみんと海物語~2020年7月8日

岩佐美咲 ネットチェキサイン会vol.3レポ~わさみん好きになっチャイナ~2020年8月26日

岩佐美咲 ネットチェキサイン会vol.4レポ~わさみん紅葉観に行こうよう~2020年10月29日

岩佐美咲 ネットチェキサイン会vol.5レポ~わさみんサンタでメリクリスマス~20年12月14日

岩佐美咲ツイッターより引用

 

岩佐美咲 チェキサイン会vol6レポート 2021年3月10日

~わさみん春は部屋着でまったりと~

 

以下画像は岩佐美咲ネットチェキサイン会vol06より引用させて頂きました

3月10日は今回で6回目となる岩佐美咲さんのネットチェキサイン会です。今回のネットチェキ会も限られた申込期間であるにもかかわらず、たくさんの申し込みがあり、一人で15枚購入される方も多数おり、岩佐さんが描いたチェキは数百枚と言われています。これだけの数の撮影も大変だと思いますが、その撮ったチェキに一枚一枚丁寧に心のこもった落書きをするのに、丸々数日、いや十数日かもしれません。前回のサイン会においては二部制で合計4時間以上かかる長丁場となりました。

第一回目は一部制で4時間近くかかったこともあり、2回目から部制となり、今回も15時と18時の二部に分けてチェキ会を開催しました。今回も落書きとサインは事前に行っていたため、比較的余裕をもって、運営がなされたと思います。だんだん学習されて運営の方法も改善されていると思います。それでも合わせて4時間半ほど頑張り続けた岩佐さん、サイン書きはいつも鍛えているだけあって、苦も無く乗り切りました。この感動のネットチェキ会の様子を内容をかいつまんでレポートいたします。

季節はそろそろ春の陽気、桜の花も咲き始め皆さんよい時をお過ごしかと思います。とはいえこういう状況でなかなか外に出る機会が少なくなっているのが現状だと思います。岩佐さん先日までご病気で、グリーティングやコンサートには出演しましたが、公式ネットワークで皆様とお話しできるのは復帰後初めてとなります。なので待ち望んでいた方も多いでしょう。岩佐さん今回の特典チェキ会では部屋儀で撮影をいたしました。なので表題も~わさみん春は部屋着でまったりと~にしました。今回お姉さまに外で撮ってもらった写真など、色々と工夫したチェキが登場します。おうち時間が多くなる現在、わさみんの部屋着姿で癒されてください。時期、ではわさみんのチェキ会でお楽しみください。

 

 

第1部 15;00~

 

「みなさんこんにちわさみん。元気ですかー。ショートカットにしたんですよ、どうっすか?配信コンサートで動くショートカットの私を見てくれたと思うんですけど、あれから2cm切りました。若くなったっという方と大人っぽくなったという方いるけどどっちなんだろ。ロング派の方もいらっしゃると思いますけど、また髪は伸びますのでショートはショートで楽しんでいただければと思います。今日は6回目ののインターネットチェキ会ということで、今回もたくさんの方にご参加いただきましてありがとうございます。今回も心を込めて書いてきました、皆さんのコメントで盛り上げてください、よろしくお願いします。それでは始めて行きましょう」 今回も5枚申し込んでいただくとそのうちの一枚部屋着チェキが特典となっております。10枚ですと別のサンタチェキ、15枚ですとまた違う部屋着チェキが特典となっています。

「花粉症やばいよね。最初はしゃべるんだけどだんだんダメになっちゃう。あー鼻水が垂れる。薬飲んでるんですけどね。お目目がかゆい。耳鼻科行って保険適用で薬飲めと。目薬結構効いています。安いけどやっぱ値段じゃなくて合うか合わないかですね。今回の部屋着3パターンありまして。これが一個目、これが2個目、ここまでは載せましたけどこれが3個目。これ犬なんだけど耳が垂れているのでウサギに見える」

岩佐さんのことすごく心配していましたという声多数。「長良グーループの皆さんとjは、はやぶさと水森線先輩とはこの前の収録で逢いまして、辰巳君にはこの間の配信ライブで逢いました」「今回ポチャッコとかこぎみゅんとかサンリオのキャラクター入れてるんですけど、他にも入れようと思ってポムポムプリン練習したけどめちゃめちゃ難しい。今回外で撮ってもらったものとか、ショートヘアで撮ったものも少しあります。5/8ファンクラブイベントがありまして、久しぶりに皆さんとお会いできる機会なので、ショートヘアの私を見に来てください」

「エヴァの話したいけどネタバレになっちゃうからなあ。平日の昼間なのにすごく混んでた。土日はチケットとれないかもしれませんね。カレーは一からスパイスとか集めて作るとなると費用もかかるじゃないですか?カレー屋さんで食べたほうが絶対安くなるのでそんなに頻繁には作りません。でもどうせ作るならちゃんと作りたいです」いろいろ歌を歌いながらまったりと進行していきました。「ちょっとゆっくりかなあ。一部だからいいですよね。14日鹿児島に行くけど、その土地の人しか入れないので、鹿児島の人で見に来る人いないかなあ。何歌おうかなあ。カラオケで歌うのでカラオケ人気の曲がいいかなあ」

進行の仕方はまずニックネームを呼び落書き、サイン済みのチェキに申し込み枚数分のサインと日付を記入、チェキをかざしてお名前とメッセージを読み、これに岩佐さんが反応するというやり方です。10枚以上中には15枚申し込んだ方もおられるので、宛名をを書き続ける場面も多かったです。メッセージにはお一人お一人丁寧に答えていましたねえ。一年以上お会いしていないので、早く生で聴きたいです。わさみんに会えなくて寂しい。健康に注意してこれからも頑張ってください・・・というようなメッセージが多かったです。

同じようなパターンの落書きもあるようですが、そこは手書きなので世界にひとつだけのものです。落書きのバリエーションも増えたようです。最初はゆっくりとした滑り出し「見てるかなあ」とコメント見ながら拾ったりして、お客さんとコミュニケーションを取りながら進められました。前回のインターネットチェキ会の時にも参加していただいたお客さんも大勢いて、顔なじみの方も多くいて、岩佐さんお名前もお顔も憶えています。

「この服かわいいですよね。中学からの仲のいいお友達が誕生日プレゼントでくれたんですよ。せっかくだから衣装でも着ようと思います。長年一緒にいるだけに私の好み知ってる。この春たくさん着よう。髪が長い時にはフリフリだとこってりするんですけど、ショートだとさっぱりしています。私フリフリがついている子供っぽい服が好きなんです」

「歌う機会がちょくちょくあった時って、大体こういう流れでというのがあったけど、時間があると一から考えられます。開花って咲いてるのかと思ったけど、開花宣言が出て花見しに行ったけど全然咲いていなかった。さくらさくらも好きですし森山直太朗さんも好きです。この時期はやはり卒業ソングですね。この時期は名曲いっぱいありますよね。好きな曲もいっぱいあります」

背景が変わりました。「私浮いてる。これでスクショとってもらおうかな。空。いい感じ?」

「完全にまったりやりすぎている。体感的に20分くらいかと思ってたら50分もたっている」わさみん誕生日、デビュー10年目おめでとうというコメントも多かったです「皆さん一緒に頑張りましょう。末永くよろしくお願いします。ここでスクショとりたいな。どう?鹿児島でなにかおみやげあります?さつま揚げ?いいなあ、あっ「糸」歌います。さつま揚げ食べたくなったわあ」鯖街道が流れたところで「今日はとっても十八里だと思ってた?どういうこと?すごく十八里?」

皆さんお仕事中でアーカイブでまれっる方も多いみたいですね。わさみんと元気でお会いできる日を楽しみにしていますというコメントが多かったです。「みんなまだやっていない配信イベント何かないですか?配信ライブはやります。オンライン飲み会やりたい。やっぱりお酒って飲まないと弱くなっているじゃないですか?ほんとしばらく飲んでいないので家で飲んだら一本で酔っ払っちゃいました。みんなの好きなのお酒は何ですか?糖質オフのお酒がいい。甘いのはおいしいけどカロリー高いよね。レモンサワー大好き。私飲んでなくてもみんな飲んでるとと楽しめる」

落書きで多いのはハートマークや動物の絵が多いですねえ。猫ちゃん、クマちゃん、パンダ、それに好きなポチャッコや今回こぎみゅんの絵も多かったです。前回までポチャッコを何回も書いていて、随分可愛くてうまく描けるようになり「もうコツつかんだ」と言っておられました。「この間宇山口百恵さんの引退コンサートやってたけど観た人いる?引退してもう40年たつんですね。これウインクしてるんsだけど苦しそう。いつもありがとう。元気にしていますか?たくさん食べて楽しいことして元気に過ごしましょう。ちゃんと一部間違いなしでクリアしたいなあ。予備はあるんですけどノーミスで行きたい」

「熱いよー。冷房入れると寒いですよね。今日は外もあったいものね」わさみんお活動再開がとっても嬉しいです。わさみんの部屋着姿チェキがとっても楽しみですというようなコメントも多かったです。「次はショーt-カットのチェキ増やします。というか全部ショートカットよ。はい、部屋着!お楽しみに!」

「一部ラストです。ありがとうございます。部屋着こんな感じ。見事ノーミスで完走。ということでやればできる子です。最後までお付き合いいただいてありがとうございます」

。18時からも2部が始まりますので、一部に申し込んだ方もどんな感じなのかなあと観てみてください。なんかおなかすいちゃった。ではそういうことでぜひ18時からも観てくださいありがとうfございました。バイバイ」

 

 

 

第2部 18:00~

 

そして1時間半後2部が始まりました。「こんばんわ^岩佐美咲です。インターネットチェキ会18時からの部始まりました。空き時間にラーメン食べました。この格好で食べるの怖かったけどエプロンかけて豪快に食べました。こんな感じでだい2部のインターネットチェキ会も張り切っていきたいと思います。1部はノーミスだったので2部もノーミスで行きたいです。私しゃべりながら書くと間違えるので静かに行きたいと思います。私いつも前日に衣装決めてくるんですが、ワンピースの予定がパンツスタイルになりました。

このために撮影して何百枚もチェキを作るのも大変ですが、落書きも何日も書き続けて、皆さんのお手元に届ける、想像もできないほど大変な作業だと思うのですが、一つ一つ手を抜かないで心を込めて書く、仕事とはいえ、岩佐さんさすがだと思います。「やっぱり2部のほうがコメントで参加してくれてうれしい」わさみんが虹をわたってを歌うと、わさみんの声明るい「私明るいのかなあ。最近明るいのか暗いのわからなくなってきていますが、明るいというほど明るくはないと思う」

「元気を出して」も歌っていましたね。ここでスーパーチャット。YouTubeにはスーパーチャットという機能があって、課金してコメントしてくださる方がおられ、岩佐さんも「ありがとう」と答えていました。「ショートヘア素敵ですか?どんな私になっても愛してください。モヒカンになってもスキンヘッドになっても愛してください。前回からニックネームが8文字になり、いつも書いている名前が入らなくて短くしてニックネームを書いている方がおられましたが、岩佐さんは機転を利かしていろいろ書いているようでした。

なかなかお会いできないですがわさみんが元気でいれば幸せです。というコメントに「ありがとう元気もりもりです。元気だけはあります。元気すぎて食べすぎです。ショートカットにしたら余計太れないです。ご飯がおいしいのが悪い」筋トレでやせたという方がいて「私をお姫様抱っこしてください。やばい、やっぱり2部になると集中力が途切れてくる。こうやって歌ってるとダメなんで」また今回のチェキは今まで以上にび感謝の気持ちが伝わってくると褒められていました。「3/20にオンラインイベントやります。私のファーストコンサート観ながら語り合うというイベントです。初披露の弾き語りもやるのでぜひ見てください。今回3種の部屋着チェキがつくということで15枚買う人も多くて、チェキを書いている時間が長い場合もありましたね。

前回年末ということで去年は岩佐さんとお会いできる機会が少なかったので、一年が短かったような気がします。「いつになったら今カフェに行けるだろう、おしゃれして出かけたいなあ」外国の方も参加れていて、5/8のイベントで待ってま~す」ここでは「M」を高らかに歌っていました。「みんなエヴァ観た?ネタバレはしません。4DXやってるの?それは楽しみ」10年間応援してくれるファンの方がいて、どういうファンが好きですかという質問に「いっぱいほめてくれる人が好きですね」「4DX八馬だと松戸にある?熱効果や濡れるシーンもあるらしい?え~~~」

「ひざから下に血が巡ってないんじゃないかな?足先冷えるタイプですから。あっ神が降臨した。違う椅子を持ってきてくれた。試しに、いいような気がする。これでやってみます。椅子が緑だから透明になった。これでスクショとってください」「みんないつも自分のことのように喜んでくれたり心配してくれたりしてくれてうれしい。愛情を感じます」

岩佐さんが自宅療養されていた時には、ブログやSNSは更新されませんでしたが、マ一に多くの励ましのコメントが寄せられ、岩佐さん大変感謝しておら折れました。岩佐さん無事仕事復帰されてこうして皆さんとお話しできるようになり、安心するとともに、健康でいることのありがたみを痛感いたしました。

ここで背景が変わりました。「誰か鹿児島に住んでいる人いない?」「千本桜」も歌っていました。

「雨」もしっとりと歌っていましたね。「半分いったら教えてください。次で半分?演歌の花道はまだ先になりそうです。卒業式で感動する曲は難しいです。粉雪よりは3月9日のほうが好き」

6回目となると要領もわかってきて、レパートリーも増えているので、今までよりはスムーズに落書きの仕事もはかどったのではないでしょうか?「大変は大変だけど、皆さんの喜ぶ顔を見て書いたので喜んでいただければ報われます。大変だなんて言うのは贅沢だよね。大変な思いができるくらい申し込んでくれることに感謝です」と以前お話しされていました。今回もこぎみゅんには自信を持っているらしく、可愛い、上手と自分でも満足されていたようでした。

先日内田眞由美さんに焼肉食べながら「うっせえわ」を歌ってとリクエストしたらほんとに歌ってくれました。ここでも「正しさとは愚かさとは うっせえわ」と歌っていました。今年北陸は大雪で大変でしたが、わさみんのDVDを見て元気をもらっていました。というコメントに「そんな形で元気になってくれてうれしい」「お誕生日プレゼントにと3月9日も歌っていました。今度はドライフラワーを覚えようかな。近々ショールームでいろいろな歌歌いますね。うっせえわ覚えようかなあ。期待しててください岩佐美咲ここから巻き返していきますから。最近家ではディズニーのミュージカル歌っています」

いつも参加していただける方はよく覚えていて「元気ですか?」と感謝されていました。忘れないでという言葉には「いつも言うのよかわいい」今回は岩佐さん歌いどおしでしたねえ。振り付けすることも多く、映像的にもすfごく楽しめました。フルネームを書いた方がいて「見せませんがちゃんと書いたからね。花粉はつらいよね。薬でどうにかなるようだったらいいかなあ。疲れていると免疫力が弱まって余計花粉症の症状が出ると思うので、気をつけて休んでくださいね」「あっ部屋に帰った、8時だからかな。日当たりがいい部屋だね。こんな家に住みたい」

「私にしては珍しくドラマ観てまして、天国と地獄観てる人いる?いっぱいるね。好きな映画私は公開順で見てます。みんなかっこよく見えちゃって選べません」「ところで次の特典どうしましょうか?5月か5月かな。どうしようねえ、なんかない?メイド服好きだから着たい。ステージ衣装のチェキ?最近たくさんステージ衣装もらいまして、それでもいいですね。ドレスチェキにしようかなあ。まだ皆さんの前で着ていないドレス3着とか。終わりが見えてきました」

「あっ、ぬるっとラストでした。女の子がラストですね。いきなりクライマックス。ということで2部終了しました。やった―終わったぞ。ぜひいいスクショあったらら送ってください。2部もノーミスでよかった?みすぎましたよ枚数。あー水がモノクロ。透けてる。皆さんいかがでしたでしょうか?今日も楽しくやらせていただきました。ぜひチェキ届くの楽しみにしていてください。今回参加された方も見ていただけの方も近いはよろしくお願いします。3/20のオンラインイベント楽しみにしていてください。ほなまたお会いしましょう。遅くまでお付き合いいただきましてありがとうございました、さよならー」

この数時間何気ない時間の中にも、岩佐さんの思い、皆さんの悲喜こもごもの思いの詰まったストーリーがあったと思います。岩佐さん長時間に渡り本当にお疲れさまでした。多くの時間をかけ、頑張りすぎるほど頑張っただけに、達成感と感動があったと思います。そして今回はノーミスで完走、これまで何千枚ものrチェキを書いて努力してきた成果ですね。岩佐さん様々なコメントにもうまく対応なされて大成功の裡に終了したと思います。岩佐さん手を抜くことなく、お一人お一人に丁寧にあて名を書いていたのが印象的でした。何百枚も書いていると、指にもタコができ、お疲れでもあったと思いますが、最後まで笑顔を絶やさず書き続けたのは、大変素晴らしいことですし、改めて岩佐美咲ってすごいなあ、さすがだと思いました。

私も幸せな時間を過ごさせて頂きました。離れていてもつながりを感じた4時間でした。わずかな申込期間でこれだけの人が買ってくれ、暖かいメッセージも送っていただける、それだけ岩佐さんがいつも努力してて、皆さんがついていきたくなる魅力ある方だからだと思います。イベントでも岩佐さんにお会いできない中、今回は部屋着のチェキや様々な魅力あるチェキで、つかの間の春模様に癒された方も多いと思います。これだけ頑張ったからチェキは大切にしていただけると思います。岩佐さん、スタッフさん、参加してくださった皆さん長時間に渡りありがとうございました。

 

 

 

岩佐美咲「右手と左手のブルース」特別盤10月21日発売!

 

 

岩佐美咲 シングル「右手と左手のブルース&海物語コラボ盤」 2020年4月22日発売 

 

 
岩佐美咲『わさみんとファーストコンサート一緒に観ようの会』

【イベント内容】
岩佐美咲のコンサートDVDをわさみんと皆さんとで観賞し、わさみんが当時のコンサートを振り返りながら皆さんとチャットでおしゃべりする新しいオンライン生配信イベントです♪

鑑賞後にはアフタートーク&初披露曲含む2曲をギターで生弾き語り!!

【開催日時】

2021年3月20日(土)17:00〜
アーカイブ配信あり

【販売ページURL】
https://eplus.jp/sf/detail/3388590001-P0030001

【チケット価格】
3,000円(税込)
※上記以外に、システム利用料、各決済による手数料がかかります。

岩佐美咲ツイッターより引用