2018岩佐美咲、箕面温泉コンサートレポ 12/15第一日目大阪くいだおれ編 | KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN 音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

10月_画像110月_画像4

このほど12/16日に岩佐美咲さんが箕面スパガーデンにて歌のコンサートを開催した。温泉につかりながら、豪華なランチをいただき、岩佐さんの素敵な演歌を聴くことができるという素敵な企画。今回が2度目の開催となった。そこでこの機会を利用して3日間かけて大阪、京都を楽しむという企画を立てた。あくまでコンサート以外勝手企画であることをご了承いただきたい。

さて今回はコンサートがメインであるのでその他のことにあまり費用をかけられない。という事で私自身乗り鉄であり、長時間の鉄道旅行は楽しいので、青春18きっぷを使って9時間かけて大阪に行くことにした。新幹線なら早く着くが夜行バスを使っても同じくらい時間はかかるし、バスではなく電車のほうが全く苦にならないのです。15日の長は5時頃出て、途中熱海などに寄って、乗り継ぎ乗り継ぎ、遅延もなく15時頃京都に着いた。k糖液は大きなクリスマスツリーもあり、クリスマス気分、この日は東本願寺、西本願寺をお参りして、足早に大阪へ向かった。

新しい熱海駅     豊橋駅での名鉄     途中特別快速は313系    クリスマスの京都駅

10月_画像5

京都駅正面         京都タワー       東本願寺          西本願寺

大阪駅には16:30頃到着。以前大阪に勤めていたこともあって南口の阪急とかビル群を懐かしく眺めた。北口は再開発が進み、以前とは全く違った様相。スケール間のある建物でイルミネーションはとてもきれいだった。

次に向かったのは通天閣。夜観るのは初めて。新世界一帯は飲み屋などが立ち並び賑わいを見せているが、昔は治安が悪いと聞いていたので、少し注意しながら通天閣へ向かった。こういう場所はよく慣れていない事もあったので、写真だけとって足早にその場を去った。

10月_画像110月_画像3

さていよいよ楽しみにしていたくいだおれの町道頓堀でお好み焼きを食べるという時間。JR難波駅から近鉄や御堂筋線の駅のそばを通り道頓堀へ。町はクリスマスシーズンという事もあってか人人人、関東ではあまり見かけないようなド派手な看板と人だかりで盛り上がっていた。しかし、大阪の人に聞くと地元の人は道頓堀にはまりいかないということで、多くは観光客、外国人の姿も多く見受けられた。非常な賑わいの中道頓堀川に到着。グリコの看板、あれ、、電光板になり光り輝いていた。かに道楽やくいだおれ太郎を横目に観ながら、「包丁一本晒に巻いて」で有名な法善寺横丁の三平というお店で、ぶた玉とイカ玉の卵トッピングをいただいた。卵トッピングは大正解で、ふわっとボリューム感が増して、今まで食べたこともないようなふわとろのお好み焼きを堪能することができた。私は予約していったのだが、外には長い行列ができていて、なかなか入れないこともあるそうなので、行かれる方は是非予約することをお勧めする。

法善寺三平いか玉卵トッピング

この日は近くの宿に泊まり、2日目はいよいよ箕面スパガーデンでの岩佐美咲さんのコンサートです。朝は早く起きてしまって、それならアベノハルカスでも観ていくかと6:30にチェックアウトして天王寺へ向かったのでした。次回はいよいよ品番、コンサートのレポです。よろしくお願いします。メインとなる第二日目の箕面天空歌のコンサート編、第三日目の京都へおいでやす編は以下のページにありますので、合わせてご覧いただければ幸いです。