台風10号 さらに発達、25日沖縄県大東島地方に近づく恐れ | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

気象庁の観測によりますと、台風10号は午後9時には沖縄県の南大東島の東北東およそ310キロの海上をゆっくりとした速さで南南西へ進んでいます。中心の気圧は975ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は45メートルで、中心から半径60キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。西日本の太平洋沿岸では、台風の影響で波が高くなっているところがあります。台風10号は暴風域を伴いながら、ゆっくりとした速度で南西に進む見込みで今後さらに発達して強い勢力になり、25日には沖縄県の大東島地方に近づくおそれがあります。大東島地方では24日からは非常に強い風が吹く見込みで、24日の最大風速は20メートル、最大瞬間風速は30メートルと予想されています。また、海上も24日はうねりを伴って波の高さが6メートルの大しけとなる見込みです。気象庁は今後の台風の進路や情報に注意するよう呼びかけています。