AKB48、フィリピン、タイ、台湾で新グループ発足へ | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

AKB48単独コンサート 26日横浜スタジアム

AKB48グループに、3つの新姉妹グループ結成が決まった。アンコールで、ステージ後方のモニターに「緊急特報」と掲載され、モニターで順番に世界地図を指し示す形で発表された。フィリピン・マニラにMNL48、タイ・バンコクにBNK48がデビューする。また、11年に結成が発表され、その後詳細は未定のままだった台湾・台北のTPE48も、あらためて活動することが発表された。モニターには、「2016年新たな海外グループが世界を席巻する」と表示されメンバーやファンからは、「ええええ~!?」と驚きの声があがった。横山由依は「ちょっとびっくりですね。みなさん、3つ、海外グループが、今年、誕生するみたいです…」。渡辺麻友(22)は「おったまげた」。最後に、次のシングルでセンターを務める向井地美音が「今回のコンサートはAKB48の最高のスタートダッシュになったんじゃないかな。世界に羽ばたくAKBグループで頑張っていきたいと思います!」