トルコ機がロシア機を撃墜 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

トルコ軍によりますと、現地時間24日の午前9時20分ごろ、トルコ軍の戦闘機がシリアとの国境付近で領空を侵犯したとして国籍不明の軍用機を撃墜し、軍用機はシリア北西部ラタキアの近郊に墜落したということです。トルコのメディアが伝えた現地からの映像では、軍用機とみられる機体が空中で激しく炎上しながら急速に降下し、墜落したとみられる山岳地帯の場所からは黒煙が上がっています。また、パラシュートが落下する様子も映っており、軍用機の乗員2人が脱出したと伝えているほか、このうち1人が現地の武装勢力に拘束されたとも報じています。ロシア国防省は撃墜されたのはシリアの上空6000メートルを飛行していたロシアの爆撃機「スホイ24」。ロシア大統領府のペスコフ報道官は「非常に深刻な出来事だ」「まだ完全な情報がなく、コメントするのが不可能だ」。トルコとの国境に近いシリア北西部では、ロシアとアサド政権の軍が、反政府勢力に対し連日大規模な空爆を続けています。トルコ側は「軍用機はトルコの領空を侵犯し、10回にわたって警告を繰り返したにもかかわらず飛行を続けた」と説明しているのに対し、ロシア側は「爆撃機はシリア領内を飛行していた」として領空侵犯はしていないとの立場を強調しており、両国の間で緊張が高まりそうです。