イチロー マーリンズ本拠で日本の伝統デー開催 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

マーリンズが6月28日、本拠地マーリンズパークで「ジャパニーズ・ヘリテージ(日本の伝統)・デー」を開催する。メジャーではこれまで複数の球団が同様のイベントが行っているが、マーリンズがジャパンデーを開催するのはこれが初めて。球場内の広場で伝統芸のショーなどが行われ、特別チケットには特製Tシャツが付いてくる。地元ファンが日本の文化と伝統に触れるイベントだ。ジャパンデーが行われる数週間前、このイベント企画の打ち合わせのため、マイアミ在総領事館の担当者が球場に来ていた。マーリンズの球場では日本関連のこうしたイベントはこれまでなかったが、イチローの加入がきっかけで今年、開催することが決まり、来年以降も日本人選手の所属の有無にかかわらず継続していきたいという。フロリダ州内には08年以降の5年間で在留邦人は41%増、日本人観光客は1・8倍増えている。