巨人快勝、5冠に王手 アジアシリーズ | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

アジアシリーズ 1次リーグB組 巨人5―0ロッテ 10日韓国・釜山

巨人が沢村─高木京─西村の完封リレーで快勝。交流戦優勝、リーグ制覇、CS突破、日本一に続くチーム5冠となるアジアチャンピオンの座に王手をかけた。1回2死一、二塁から、村田の中前適時打で早々に先制すると、3回、4回、6回、9回と小刻みに加点、投げては先発の沢村が7回4安打、8回には高木京、9回は西村がそれぞれ抑え完封リレー。前日のパース戦に続き2連勝を挙げた。11日にはA組1位のラミゴ(台湾)とアジア一をかけて対戦する。巨人・原監督「沢村は期待通りの素晴らしい投球をしてくれた。先制し、主導権を握って戦うことができた。相手バッテリーに隙があったので、そこを突いた」