流通ジャーナリスト金子哲雄さん急死 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

流通ジャーナリストの金子哲雄(かねこ・てつお)さんが2日午前1時18分、肺カルチノイドのため、都内の自宅で死去した。41歳だった。関係者によると、約1年前から腫瘍の一種、カルチノイドが肺に見つかり、治療を続けてきたが、有効な治療法がない状態だったという。1カ月前から容体が急変。入退院を繰り返していたが、妻の稚子(わかこ)さんにみとられ、自宅で亡くなったという。 金子さんは08年ごろからテレビ、ラジオに登場。自ら編み出した商品の値切りテクニックや節約術、底値カレンダーなどを披露した。金子さん自身の造語の肩書「国際値切リスト」を名乗ったこともあった。豊富な知識とともに、舌足らずな語り口やマシンガントークも受けて、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」などのバラエティー番組や情報番組、ラジオ番組などの各メディアに多数出演した。 太り過ぎが原因で呼吸量が減少するなどで、睡眠時無呼吸症候群と診断され、昨夏からダイエットを敢行。