小原、逆転で金 ロンドン五輪レスリング女子FS48キロ | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

ロンドン五輪レスリング女子フリースタイル48キロ級 8日・エクセル

五輪初出場の小原日登美は決勝でマリア・スタドニク(アゼルバイジャン)と対戦、2―1の逆転で破り金メダルを獲得した。小原は第1ピリオドは0―4で落としたが、第2ピリオドでスタドニクを押し出し1ポイントを奪い並んだ。第3ピリオドは開始早々にポイントを取るとスタドニクの反撃を封じた、小原は準決勝で伊調千春が北京で勝てなかった日本女子の宿敵、キャロル・ハイン(カナダ)を下し勢いに乗った。この階級では2大会連続で伊調千春が銀メダルを獲得し、初めての金メダルは日本選手団3つ目となった。世界選手権で6回優勝の小原は2度の引退を経て最初で最後の五輪と位置づけ、悲願を成就した。小原日登美「信じられない。私一人の力では取れなかった。たくさんの人に感謝したい。応援があって諦めずに頑張れました」