MLB 岩隈、6回2失点、松井2回のサヨナラ好機に凡退 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

<span style="font-weight: bold;">レイズ4x―3マリナーズ </span>延長14回 20日セントピーターズバーグ

マリナーズの岩隈久志投手が、敵地でのレイズ戦に先発し、6回6安打2失点、7三振1四球で降板した。岩隈は6回、先頭のアップトンに同点本塁打されると、2死二塁でケッピンジャーに適時打され勝ち越しを許した。マリナーズは直後に逆転したが再び追い付かれ、岩隈には勝ち負けともにつかなかった。防御率は4・86。イチロー外野手は「2番・右翼」で出場し6打数1安打だった。内容は右中間三塁打、捕邪飛、空振り三振、遊ゴロ、三ゴロ、遊ゴロで、打率2割6分4厘。川崎は出場しなかった。イチローは1回に先制のきっかけとなる三塁打を放った。レイズの松井秀喜外野手は延長10回2死満塁で代打で登場したが、初球の外角球を打ち上げて左飛。さらに延長12回2死一、二塁では空振り三振に倒れ、2度のサヨナラのチャンスで凡退した。レイズは延長14回にサヨナラ勝ちした。松井秀喜外野手「(代打の準備は)もちろんしていた。(延長10回2死満塁は)外からのスライダー。甘かったが打ち損じました」