さしこ、新曲「それでも好きだよ」でアジア同時ソロデビュー | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

AKB48の指原莉乃が2日発売の新曲「それでも好きだよ」でアジア同時ソロデビューすることが1日、分かった。同曲が台湾、香港、シンガポールでも同時に発売される。台湾・台北の「TPE48」に続き、中国・上海を拠点とする「SNH48」の発表とアジアでの活動が拡大する中、現地からの熱烈オファーがあり実現。AKB48のメンバーとして板野友美、前田敦子に続く3人目の快挙。指原は「私がソロデビューさせていただくことでもビックリなのに、3人目のアジア同時デビューを果たすことは夢のようで、本当にビックリです!!」と感激した様子。一方で「なんかはめられてないですよね!? 逆に勘ぐっちゃいます…」と“さしこ節”も。それでも「アジアの皆さんに少しでも手に取っていただきたいし、そうなったら幸せなことだと思います」。同曲は、指原が主演する日テレ系ドラマ「ミューズの鏡」(土曜・深夜1時50分)の主題歌。ソロデビューは、板野、前田、岩佐美咲、渡辺麻友に続き、5人目となる。