MLB ダル、8回1/3無失点3勝目、黒田に投げ勝つ | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

レンジャーズ2―0ヤンキース 24日アーリントン

レンジャーズのダルビッシュ有投手がヤンキースの黒田博樹投手と先発で投げ合い、8回1/3を、7安打無失点、10三振2四球で無傷の3勝目を挙げた。防御率は2・42。試合はレンジャーズが2―0で勝った。ダルビッシュは3回無死満塁を抑えるなど要所を締めた。奪った三振はメジャー自己最多の10個。直球の球速は終盤でも150キロを超えた。完投はできなかったが、119球で自己最長の8回1/3を無得点に抑えて3勝目ダルビッシュ有投手「前回からだいぶ制球がまとまってきている。三振を取りたいところで取れたし、ゴロも多かった。思い通りに投げられた。(降板時に地元ファンから大声援を受け)前回は複雑でしたがきょうは気分が良く、たたえてくれてうれしかった」ヤンキースの黒田博樹投手、6回2/3を5安打2失点、5三振2四球で3敗目(1勝)を喫した。防御率は4・38。黒田は1回に先頭打者本塁打を打たれ、3回にも1点を許した。黒田博樹投手「いい投球をしても負けてしまうと気分は良くないし、やっぱり勝ちたかった。(本塁打は)立ち上がりに安定していない状態で、スライダーが抜けて打たれた。彼(ダルビッシュ)が投げていたので今まで以上に気持ちも入ったし、彼に引っ張ってもらった部分もある。いい刺激を受け」