真央、世界選手権初練習、連続3回転、3回転半決める | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

フィギュアスケートの世界選手権で2年ぶり3度目の優勝を狙う浅田真央ら日本の女子3選手が26日、フランスのニースで初練習し、試合会場の雰囲気や氷の感触を確かめた。同日朝に現地入りした浅田はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で着氷し、2連続3回転ジャンプも決めた。2年ぶりに出場する鈴木明子はジャンプなどを確認し、強行日程の影響で現地到着時は体調不良だった村上佳菜子も順調な回復を印象付けた。男子で前世界王者の高橋大輔と初出場の羽生結弦もこの日、ニースに到着。前回5位だった高橋は「十分に練習してきた。どういう試合になるのか楽しみ」。前回2位の小塚崇彦は練習リンクで調整した。開幕日の26日はペアとアイスダンスの予選を実施。日本勢は本戦から出場する。