男子バレー、イラン破り金メダル アジア大会 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

広州アジア大会 26日中国・広州

男子決勝で、日本は初優勝を狙ったイランに3―1で快勝。1994年の広島大会以来4大会ぶりとなる金メダルを獲得した。3位決定戦では韓国がタイにストレート勝ちした。植田辰哉・日本男子監督「去年のアジア選手権では優勝しているが(就任以来)アジア大会だけは勝てなかった。今大会の結果を次に生かして進んでいかないと」宇佐美大輔「ずっとやってきた練習は間違いじゃない。この大会に懸ける思いは強かった。来年につながると思う」福沢達哉「一戦一戦、出た選手が活躍した。控えの選手も含め全員で勝ちに行く気持ちを持ってプレーした」清水邦広「失うものは何もなかった。チーム一丸で戦えた。攻める気持ちを持ち続けた。女子が世界選手権3位になったので、自分たちは優勝したかった」富松崇彰「相手のセンターがとても強いので、抑えることが鍵だと思った。日本が先行して優位に立てた。力を出し切ったことが結果につながった」