バスケット 男子4強、女子3位決定戦へ アジア大会 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

広州アジア大会 24日中国・広州

バスケットボールの男子で初優勝を目指す日本は、準々決勝で北朝鮮に92―75で快勝し、ベスト4入りした。準決勝では過去に優勝3度の韓国と当たる。女子で前回大会銅メダルの日本は、準決勝で韓国に78―93で敗れ、3位決定戦に回った。ウィスマン日本男子監督「メダル獲得のために重要な試合だった。竹内兄弟が夏のNBA挑戦を経て成長して帰ってきてくれたのが大きい」田臥勇太「相手がどうこうより、自分たちがやるべきことをやって勝つよう意識した。北朝鮮は気持ちの入ったプレーをしてきた。次の韓国戦も自分たちのプレーをすれば勝てる」中川文一・日本女子監督「守備で(相手の攻撃の的を)絞りきれなかった。シュート力が違った。中を守ったら外、外にいったら中という風にうまくやられた」大神雄子「得点力不足。自分たちは優勝を目指していたので、決勝に行かないといけなかった。ここ一本というプレーで、流れが向こうにいった」吉田亜沙美「高さのある相手だった。アジアや世界で勝つには抑えないといけない。きょうはリバウンドでやられた」