スーザン・ボイル11・10新アルバムでユーミン「ひこうき雲」をカバー | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

英歌手スーザン・ボイルが、松任谷由実のデビューアルバムのタイトル曲「ひこうき雲」をカバーする。新アルバム「ザ・ギフト~夢の贈りもの」(11月10日発売)に収録、世界で1000万枚の売り上げを記録したデビュー作の日本盤「翼をください~Wings To Fly」に続くカバーとなる。日本のスタッフが、日本盤のボーナス曲として収録するため、スーザンのもとに約50曲の日本の楽曲を用意。スーザンは「純真な世界に共感しました。無垢(むく)な心を感じさせてくれる曲」。また若くして亡くなった友人という悲しいモチーフに基づきながら、ポジティブな飛翔のイメージで描いた内容が胸を突いたという。「特別にレコーディングしました。私のバージョンも気に入っていただけますように」。アルバムは全世界同時発売。