3位のロッテが逆王手 パCSファイナルS第5戦 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

パ・リーグ CSファイナルS第5戦(6試合制) ソフトバンク2─5ロッテ 18日福岡ヤフードーム

ロッテがファイナルステージ(最終S)突破へ逆王手をかけた。1―1に追いついた後の7回1死三塁から、代打・福浦が右前へ決勝適時打。さらに里崎も右翼へ二塁打で加点。西武とのファーストステージ(第1S)で活躍したベテラン2人が勝利に導いた。リーグ優勝で1勝アドバンテージのあるソフトバンクに3勝3敗としたロッテは19日、史上初となるシーズン3位からの日本シリーズ進出をかけた最終戦に臨む。1点を追う7回、眠っていたロッテの打線が、ファルケンボーグと摂津に襲いかかった。先頭の井口の右中間二塁打を足がかりに4安打で逆転に成功すると、とどめは里崎だ。2死一、三塁から摂津の直球を右中間に運ぶ適時二塁打。「風がやっと到着したね。遠かったから、なかなか来なかったね。たぶん、甲子園に寄ってたんじゃないの?」。