阿部MVP、球児は3者連続K全セ快勝 オールスター第1戦 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

マツダオールスターゲーム2010第1戦 全パ1─4全セ 23日福岡ヤフードーム

全セの7投手が全パの打線をわずか3安打、山崎武(楽天)の代打ソロ本塁打に抑える好投で快勝した。先発の前田健(広島)は2イニングを投げ、三振こそ奪えなかったが1人の走者も出さない内容。2番手の内海(巨人)は2イニングで3三振を奪った。9回は藤川球(阪神)が150キロを超える速球を投げ込み、3者連続三振に打ち取った。打線は2回に阿部(巨人)の中前打で先制すると、4回にもダルビッシュ(日本ハム)から2打席連続の適時打。5回に適時打の森野(中日)は4安打を放つ活躍。7回には東出(広島)にも適時打を放った。2打点の阿部がMVPを獲得した。全パは「魔球を投げる」と予告していたダルビッシュ(日本ハム)が3回から登板。2イニングを投げ味方の失策から失点した。代打・山崎武が8回に岩瀬(中日)から左翼席に本塁打を放ち完封負けを逃れるのがやっと。今回の球宴で勝ち越したリーグには10月28日のドラフト会議で、優先権が与えられる。