オランダ・ロッベン、日本戦欠場確実 南アW杯 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

オランダ代表FWロッベンが、日本戦(19日)を欠場することが確実となった。同代表のファンマルバイク監督は16日「まだ1週間ほどかかるだろう」とし、左太もも肉離れが完治目前のエース投入に消極的な姿勢を示した。「彼の調子はいい。しかしながら、まだ実戦をこなすには十分な状態ではない。あと1週間ほどかかるだろう」。デンマークを、エース不在ながら2―0で下した。「だから彼無しでもやれると思う。うちのチームには速さと創造力のある選手がそろっている」。オランダ代表はこの日、日本戦前最後のオフ。ロッベンは休日返上で、理学療法士に付き添われ、がらんとしたピッチで黙々と汗を流した。ランニング、ステップワークなどで回復の進み具合を確認。17日にFIFA公式サイトに掲載されたインタビューでロッベンは「(故障は)ほとんど治っている。これからボールを使って全体練習に合流しないといけない。試合に出場できるのはそれからだ」。ファンマルバイク監督は「日本戦では、より良いプレーができるだろうと期待している」