浜松・東三河初優勝 バスケ男子bjリーグ | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

バスケットボール男子bjリーグプレーオフ 23日東京・有明コロシアム

日本リーグを離れて参加2季目の浜松・東三河(東カンファレンス1位)が決勝で、2季ぶりの制覇を狙った大阪(西カンファレンス1位)に84―56で快勝し、初優勝した。最優秀選手には浜松・東三河の大口真洋が選ばれた。浜松・東三河は14―16で迎えた第2クオーターにゴール下でラーカイが点を重ねるなど、36―27と逆転。第4クオーターは集中力が切れた大阪を突き放した。大阪は得点源のワシントンがマークされて苦しんだ。3位決定戦は昨季優勝の沖縄(西2位)が新潟(東3位)に82―75で勝った。中村和雄・浜松・東三河監督「外国人選手をコントロールするのは大変だった。個人プレーに走るので。大口、岡田ら日本人選手の力で勝てた。本当にうれしい。これをスタートに頑張る」。天日謙作・大阪監督「非常に残念。浜松・東三河の攻撃はある程度抑えられたが、オフェンスがどうしようもなかった。シュートは打っていたが、入らなかった」