MLB 高橋尚、メジャー初勝利&初安打 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

メッツ5―2ブレーブス 23日ニューヨーク
 
メッツの高橋尚成投手は0―1の4回途中から2番手で登板し、3回2安打1四球7奪三振で1失点。味方が逆転し、大リーグ初勝利(1敗)をマークした。4回途中にメッツノ先発投手メーンが故障で降板。高橋は急きょ登板し、好投した。ブレーブスの川上憲伸投手との投げ合いで3回を2安打1失点の7奪三振。味方打線の逆転で白星をつかんだ。0―1の4回2死一塁。打者川上を空振り三振。5回は1、2番打者を連続空振り三振に仕留めるなど無安打。6回は5番ヘイワード以下を3連続三振。3―1の7回2死三塁から、プラードに右前へ適時打されて降板。打撃でも同点の5回2死から川上の外角速球を左前へ運び、大リーグ初安打を放った。高橋尚成投手「いつか勝てるとは思っていたが、こんなに早くとは。先発とは違う喜び。本当ならゴロでアウトを取るのが自分の投球なので三振にこだわりはないが、7三振はすごい自信になる。初安打はおまけみたいなもの。憲伸にありがとうと言いたい」