リンク栃木3連勝V 田臥MVP バスケ男子日本リーグPO決勝 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

バスケットボール男子日本リーグ・プレーオフ決勝 5回戦制  リンク栃木71―63アイシン 12日、東京・代々木第二体育館

第3戦を行い、加入2季目のリンク栃木(レギュラーリーグ2位)が、3連覇を狙ったアイシン(同1位)を延長の末に71―63で破り、3連勝で初優勝を果たした。プロチームが日本リーグを制するのは史上初。リンク栃木は55―58の第4クオーター終了間際に川村が3点シュートを決めて追い付くと、延長でもアイシンを圧倒した。川村は両チーム最多の27得点をマークした。プレーオフの最優秀選手には、リンク栃木の田臥が選ばれた。田臥「最初からアイシンが激しくディフェンスをしてきて、なんとか勝とうとチームで頑張った結果。みんなディフェンスをよく頑張った。最後の川村の3ポイントが大きかった。チームメート、コーチ、スタッフとお客さんのおかげで勝てた」。川村「最高です。(同点の3点シュートは)自分にボールが来ると分かっていたので、必ず入れようと思った」。ウィスマン監督「とてもタフな試合だったが、何とか勝つことができた。このチームは素晴らしいハートを持っている。加入2季目で優勝できたのは、チームとファンが一体になったから」。山谷拓志・リンク栃木社長「このチームはファンの皆さん、県民、行政、スポンサーの方の思いの固まり。それが結実した。地域に愛されるチームをつくり続けるのが使命。今度はまたハードルが上がった」