草ナギTBS60周年ドラマ「JAPANESE AMERICANS」主演 仲間由紀恵と共演 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

草ナギ剛が今秋、5夜連続で放送されるTBS開局60周年記念ドラマ「JAPANESE AMERICANS」に主演する。脚本は橋田壽賀子さんが担当。100年前にアメリカに渡った日系移民を通し、歴史に翻弄されながらも懸命に生き抜く家族を描く。草ナギが演じるのは、日系移民2世の平松一郎とその父の若きころの2役。恋人役は仲間由紀恵で、草ナギとはドラマ初共演。一郎の父役は中井貴一、母役は泉ピン子、弟役は松山ケンイチ。草ナギは「スケールが大きいので、とにかくぶつかっていきたい。むちゃくちゃやってやろう、と。仲間さんは器が大きそうなので、受け入れてくれると思う」。仲間も「信念を貫く一郎の姿と、普段拝見していて感じる草ナギさんの芯の強さが重なりました。共演を楽しみにしています」。「戦争と平和」を一生のテーマに掲げる橋田さんは「私自身、終戦時は20歳。戦前、戦中、戦後のすべてを経験した。今回の物語は、私の遺言でもあります」。制作はドラマ「華麗なる一族」や映画「私は貝になりたい」を手掛けたプロデューサー・瀬戸口克陽氏と演出・福澤克雄氏。