宮里藍、4打差3位に浮上 美香5位、諸見里7位 全英女子オープン | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

女子プロゴルフメジャー最終戦 全英リコー女子オープン第3日 1日ロイヤルリザム&セントアンズGC

宮里藍は1番でバーディーを奪う好スタート、2番でボギーとするも11番まで5バーディー、1ボギーで一時首位に立った。その後12、14番でボギーとするも70で回り216、通算イーブンパーで昨年優勝の申智愛(韓国)と並んでトップと4打差の3位に浮上した。71で回ったカトリーナ・マシュー(英国)が通算4アンダーの212で単独首位に立ち、3打差の2位にクリスティナ・キム(米国)が続いた。宮里美香は5バーディー、2ボギーの69と伸ばし、通算1オーバーで5位にアップ。諸見里しのぶも3バーディー、2ボギーの71で2オーバーで7位。3位でスタートした三塚優子は1番でダブルボギーも2、3番でバーディーとし通算2アンダーに戻したが、その後は5ボギー、1ダブルボギーと崩れ79で通算5オーバーの18位。不動裕理が2バーディー、ノーボギーで回り223、通算7オーバーで30位。6オーバーの32位でスタートした上田桃子は13番でダブルボギーをたたくなど77で通算11オーバーで47位。

宮里藍「今日はパットが良かった。チャンスに付いた時に力むことなく自然体でストロークできた。すごくいい位置にいる。気負わなくても最終日は自然と気持ちが高まってくる。優勝へ向けての準備だけはしておきたい」。
宮里美香「パットを積極的に打てるようになった。3日目に(スコアを)伸ばせたのは自分の中で自信になる。でも最終日に伸ばさないと意味がないので、今日のことは忘れてまたあした頑張る」。
三塚優子「ショットが良くなく、パットも入らなかった。訳が分からずに一日が終わった。後半はバーディーを取りたい、取りたいという(気持ち)だけで、かみ合わなかった」。
諸見里しのぶ「ショートアイアンのミスが多くて、思い通りにゴルフができていない。それでも初日に比べるとよくなってきている。あしたはスコアを伸ばしたい」