俊輔、横浜M獲得断念、エスパニョールへ移籍決定 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

J1横浜Mは22日、中村俊輔の獲得断念を発表した。これで中村は、スコットランド・プレミアリーグのセルティックからスペイン1部リーグ、エスパニョールへの移籍が決まった。斎藤正治社長は「残念ながら本人の最終結論はマリノスではなく、エスパニョールという選択だった」中村側はエスパニョールからのオファーを一度は断り、古巣の横浜Mとの交渉は契約目前まで進んだが、最終的に条件面などで折り合わず合意に至らなかった。22日に代理人が横浜M側に本人の意思を伝えた。横浜M・斎藤社長「残念だが、本人が出した結論だから、スペインでの活躍をわれわれも応援したい。(加入への)期待が大きかった分、いろいろな面で軌道修正が必要だが、クラブの総力で立て直していきたい」。横浜M・松本チーム統括本部長「本人のスペインへの夢と、W杯へ向けて高いレベルを保ちたいという思いがあった。ネガティブな話ではない。マリノスには愛着もあり、感謝もしていると言葉をもらった」