真央、.フリー2位も逆転3連覇 フィギュア全日本選手権 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

女子フリーを行い、前日のSP2位の浅田真央が合計182・45点で大会3連覇を飾った。トリプルアクセルが2回とも回転不足と判定され、フリーは117・15点で2位に終わったが逆転。四大陸選手権(来年2月2~8日、バンクーバー)と共に代表に決まった世界選手権(同3月23~29日、ロサンゼルス)では、2010年バンクーバー五輪の3枠確保と日本人初の2連覇を目指す。「大きな大会で3連覇したことなかったのでうれしい。今年の試合が全部終わってホッとしました」。タラソワ・コーチも「すごく良かったわ」。3回転半は、冒頭の2回転との連続ジャンプで着氷。続く単発も「降りたと思った」が、判定は回転不足。今季1度も成功がない2連続3回転も2つ目が回転不足だった。技術点は全体3位。合計182・45点も低いが「アクセルを2回跳べたのは次への自信になる」。年末年始は10日間のオフ「ショッピングしておいしいものを食べたい」。「世界選手権ではベストの調子でミスなく確実に滑りたい」。