中居正広が主演映画「私は貝になりたい」大ヒット記念イベント | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

SMAPの中居正広が14日、赤坂のホワイトサカスで行われた主演映画「私は貝になりたい」(福澤克雄監督)の大ヒット記念イベント。映画は動員約130万人、興行収入16億円を記録し、イベントでは劇中で家族が食べる「すいとん」を先着100人にプレゼント。屋外の開催「これだけ寒いとは」、「『すいとん』のシーンはリハーサルも何百回もやって、一番けいこした」とエピソードも披露。映画では「味がなかった」そうだが、この日は「おいしかった。暖まりました」。「映画ももちろん、SMAPも揺れ動きました」と今年1年を漢字1文字で「揺」と表現。中居は「来年はSMAPで映画をやってみたい。5人では15年ぐらいやってないから」。「全員が“こっち”になっていく映画。見たくないですか」。