中村紀、楽天入団会見 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

中日からFA宣言した中村紀洋内野手が5日、楽天と2年総額3億円で正式に契約、背番号は中日時代と同じ「99」に決まった。仙台市内のホテルで行った入団会見では「ほっとしている。野村監督を胴上げしたい」「残りわずかの野球人生を、悔いの残らないものにしたい。仙台に骨をうずめる覚悟で、若い選手に自分のすべてを伝えたい」。会見に出席しなかった野村監督からは「クライマックスシリーズ進出に欠かすことのできない存在。野手の中心として、若い選手のかがみになってほしい」というメッセージ。「タケシさん(山崎武)がいるので、その次ぐらいの立場でサポートできれば。中日で学んだ勝つ野球を注入できれば、おのずと結果が出ると思う」。中村紀洋内野手「今はほっとしている。クライマックスシリーズに出場し、優勝して野村監督を胴上げしたい。FA権行使には不安もあったが、中日も「本人の権利だから」と後押ししてくれた」