吉永小百合、竹中直人が映画「まぼろしの邪馬台国」イベント | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

映画「まぼろしの邪馬台国」(11月1日公開、堤幸彦監督)の主演吉永小百合と、竹中直人が11日、京都・東映太秦映画村でトークショー。邪馬台国のあった場所を探求する盲目の文学者・宮崎康平氏と和子さんの実在の夫婦の物語。吉永は「天才なんです。竹中さんと一緒なら自分がしないような芝居もヒュイヒュイと出来ちゃう」。生卵を投げつけるシーン「(竹中に)当てるつもりはなかったのに、私のコントロールが悪くてぶつかってしまったんです。それがすごく面白かったので、採用されちゃったんです」。「うれしかったですね。本当に」と竹中。「痛かったでしょう。恥じてます」「どんどんノッちゃったんですよね」。