20周年「ジュンスカ」10・25、26野音ファイナル  | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

今年デビュー20周年を記念して再結成したド「JUN SKY WALKER(S)」が、10月25、26日に東京・日比谷野外音楽堂でファイナルライブを行う。1997年6月14日に解散ライブを行った思い出の野音。ベースの寺岡呼人は「ファイナルをどこでしようかと話し合ったときに、何の迷いもなく『野音』が出てきた。誰よりも野音が似合うバンドだと自負してるし、自信もある」「(野音は)20周年の最後を飾るにふさわしい場所。満を持しての野音。いったいどんな物語が待ってるんだろう」。9月10日には「愛しい人よ」以来、12年ぶりとなるシングル「青春」の発売が決定。「感動と感謝の気持ちを込めて新曲を作りたい」と、デビュー20周年記念日の5月21日に発売を決意。寺岡は「この歌は、2か月間のツアーがなかったら生まれなかった。ファンのみんなと作った曲。今、この時代だからこそ『青春』というメッセージを高らかに歌いたい」。