岡田ジャパン本日タイ戦 W杯アジア3次予選 | KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

KONCHAN音楽プロデューサ-のよもやま話

ネットワークや融合によって音楽文化を発信する。
音楽による新しいビジネスの形を提案していきます。
音楽イベントやビジネスを制作、プロデュースします。
皆さんよろしくお願いします。

2010年南アフリカW杯アジア3次予選 日本―タイ 6日埼玉スタジアム

日本代表は6日、2010年南アフリカW杯アジア3次予選初戦のタイ戦を戦う。岡田武史監督は5日、公式会見。親善試合2試合とは違う。約11年ぶりのW杯予選。自信を持って言った。「プレッシャーをかけてきても、下がって(守ってきて)も、それなりに対応してきたから驚くことはない」。両チームは5日、試合会場で非公開で最後の調整を実施した。日本は冒頭15分のみ公開された練習でウオーミングアップを兼ねたボール回しを行った。2組には日本、タイのほか、バーレーン、オマーンが入り、6日はオマーン―バーレーンも行われる。ホームアンドアウエー方式のリーグ戦を行い、上位2チームが秋にスタートする最終予選に進む。


日本代表・岡田監督「長い予選の大事な初戦となる。やれることはやってきた。タイは日本戦に焦点を合わせて分析してきている。簡単ではないタフな試合になる」
タイ代表・チャンビット監督「アジアの優れたチームの一つとしていいプレーを見せたい。サプライズもあるかもしれない。勝ち、引き分け、負