じいじとばあばの家からの帰り道、おっかの弟から電話が。
「○○の誕生日のプレゼント買ってるから実家に寄って」
というわけで、娘ちゃんと行ってみるとアンパンマンの蒸しパンが作れるおもちゃをくれました
早速皆で作ってみると
ボウルの中にホットケーキミックスと卵、砂糖、牛乳、油を入れてハンドルを持ってぐるぐる回します。
もちろん娘ちゃん担当です。
それを型に流し込んで、レンジで1分30秒
これでもう出来上がりです。
型からはずしてお皿にとりわけます
娘ちゃんが皆にとりわけてくれ、頂きました。
おもちゃだけどちゃんと蒸しパンになってておいしかったです。
ただ遊ぶだけのおもちゃよりもおやつもできて一石二鳥なおもちゃなのでした。
しばらく娘のおやつはこれになりそうです
ちなみに他にもおっかの伯母さんからお洋服と髪飾りをもらい、じいじとばあば、ひいばあちゃんからはおこづかいを頂いたので、おっか達が出す予定だった分と合わせてお洋服をたくさん買ってもらった娘ちゃんなのでした。




